あのつけ麺「大勝軒」バンクーバー店がソフトオープンしてる件。

   
  

皆さん、先日LifeVancouverのFBで「まもなくオープン」の写真を掲載したら大反響だった W.PenderとAbbott St. にある

つけ麺「大勝軒」バンクーバー店

taishoken

なんと今週からソフトオープンしているとのこと。

ちなみに「ソフトオープン」とは・・・

いわゆるジャジャーン!皆さん来てくださーい、みたいなグランドオープンをすると、お客さんがどどーっと来たけど「注文が出てこない」「なんか味がいまいち」「対応が遅い」などとなってしまっては元も子もないので、その前に特に告知などはせず、メニューや時間を限定したり、サーバーやキッチンの動きを確認したり、慣れてもらったり、調整やお客さんの反応を見ながら、本オープンに備えるまでの期間、だそうです。(聞いたハナシ)

というわけで、味やサービスはこれからよくなるのでまだあまり期待しないでね、という部分も含んでいますが、

とにかく食べたい!!ということで行ってきました。

taishoken2_mini

ちょうどお昼ごろにいったんですが、けっこう待ってましたよ・・注目されてますねー。

taishoken3_mini

で、ソフトオープン中は

11:30am 〜 3:00pm

5/29 情報によると今、8pmまでだそうです。

全部のラーメンが なんと $5 (これは!!!)
※$5のキャンペーンは現在は終了しています。(追記:2014/06)

そして・・・・つけ麺はまだありませんでしたww (´・ω・`)

期間に関しては特に書いてありませんでしたので、いつまでか、グランドオープンなどは不明。Cash Onlyとのことで、ちゃんと現金を用意してくださいね。(って $5くらい持っていくかww)

そして店内はこんな感じです。

taishoken9_mini

ちょうど、指圧(するの)大好き! Shiatsu ParkのTOMさん(真ん中下)、お近くに住んでるということで早速いらっしゃってました。

taishoken4_mini

慌ただしいキッチンの様子、頑張って作ってくださーい!

ソフトオープン中のメニューはこちら

taishoken6_mini

しょうゆ味噌ラーメンです。

うーーーん、どれか迷う・・・
・・・で じつは2人で行ったんですが、悩んだ末

taishoken1

なんと 3つ 頼んじゃいましたwwww
(ちゃんと全部食べましたよ)
味噌のアップ

taishoken7_mini

けっこう濃い感じです。味噌の香りがステキ。あと、焦がしチャーシューがおいしかった。
お次はしょうゆのアップ

taishoken8_mini

正統派 という感じでしょうか。あー なんだか日本のラーメン屋さんを彷彿とさせるステキな味。
そして、塩は撮り忘れました・・w

けっこう、濃い感じのスープでどっしりめ。麺は太めでしっかり。がっつりお腹いっぱいラーメン食べたい男子は要チェックですねwww
私はかなり好きな味でした。つけ麺も食べてみたい!

ぜひぜひ、皆さん行ってみてくださいね!

ちなみに日本のどの「大勝軒」がバンクーバーに来たのかは分かりませんが、ググると色々ありますね。

Googleで検索「大勝軒」
LifeVancouverみて来ましたよ・・なんて言ってもらえるとお店の人が「あ、ここに宣伝しよう」って思ってくれるかもしれないので、協力してもらえたら嬉しいです。(あ・・強制じゃないのでw すいませんw)

Topへ