バンクーバー酒呑コラム クラフトビール篇 Main Street Brewing Co.

   
  

HipでhappeningなMain Streetの一角にある、マイクロブルワリー密集地域。

Main Street Brewing Company

今月末、待ちに待ったオープンです!!!!

MSB02
MSB01

いや〜待ちに待った!

オーナーの一人であり、著者の昔からの知人、Cameron Forsyth氏から

マイクロブルワリー構想の話を初めて聞いてから5年。

場所が決まったと聞いてから実に3年。

まったくの空ビルだったところから工事に工事を重ね、

市との法解釈の交渉、インスペクション、

あらゆる壁を乗り越えて、やっとここまでたどり着いた彼と仲間の血と汗の結晶!

MSB10

著者がMain Streetに住み始めたのは2008年の初め頃。

近所にあったPublic Loungeというバーに通うようになり、

ここのオーナーをしていたCameron(現Portland Craft)と知り合います。

その頃、彼は仲間のNigel Pike氏(現The Cascade, El Camino’s)と一緒に、

Main Street Pilsnerという自分達の銘柄のビールを

R&B Brewingと契約醸造で提供していました。

その彼らが、R&B BrewingでbrewmasterをしていたJack Bensley氏とともに、

Main Street Brewing Companyを開業することになった、

というのが大まかなストーリー。

MSB08

ブルワリー内部に入ったとたん、

愉快なチーム、陽気な工事のおっちゃん達、アゲアゲなBGMに迎えられ、

興奮でつば飛ばし気味なCameronの熱のこもった説明を聞きながら、

「ううん@+=#%!!、もう早く飲みたいよ!」と連発している自分に気がつきました。

こんな人たちが創り上げるビールが、美味くない訳が無い!!

「Main Street Pilsnerはもちろん、pale ale系、ESB系などなど、

豊富に用意するから、今月末のオープンを楽しみにしててくれよな!」とのこと。

Jackによると、なんでも今まで使ったことのない特別なホップが取材日に届いたとか!!

Cameronの言っていた未来が、ついにここまで来たか!

という感銘を、著者も感じております!!(鳥肌)

MSB07

MSB05

MSB06

MSB11

その場で飲む事もできるし、growlerに詰め替えで購入する事もできる。

レストランとは違い、ちょっと休憩、ちょっとミーティング、帰る前にちょっと一杯。

気軽でお洒落なカフェのような場所。

そんな場所でローカルクラフトビールが飲めるなんて至福!

著者はそんなマイクロブルワリーが大好きです。

Congrats, Cameron, Nigel and Jack!!

Cameronの経営するPortland Craftでは、今月末から開催される、Vancouver Craft Beer Weekでのイベントをホスト。平日から行列の出来る彼のお店のこと、残念ながら既にチケットはSold Out状態ですが、他にもいろいろなビールイベントが目白押しの一週間。こちらの記事もアップするのでお楽しみに!

Topへ