サッカーW杯日本代表戦を皆で!バンクーバーで応援しよう企画!(お手伝いも募集)

   
  

このスペース、どこだか分かりますか?

konbiniya01

どーーーーーん、と広いこのスペース、実はロブソンストリートにある日本人のオアシス こと「みんなのコンビニ屋」さんの2階なんです。

なんでも、しばらくテナントが入っておらず、空き状態だそう。

このスペース、写真からもお分かりいただけると思いますが、とにかくめちゃくちゃ広いんです!200人は余裕で収まってしまう広さです。

konbiniya02

こんな広い会場を使える機会は、なかなかありません!

実は「みんなのコンビニ屋」のオーナーさん(サッカー好き!)から

「ぜひサッカーW杯、応援しよう!!場所を提供するよ!」

と素晴らしいお声を頂いたLifeVancouverスタッフ

「なんですか、その素晴らしい場所!ちょうどW杯応援企画やろうとしてたんですよ!」

と意気投合!(・∀・)(・∀・)(・∀・)

そこで!!!

konbiniya_1

この広い広いスペースをお借りして、6月に開催される サッカーW杯 日本代表の試合をみんなで集まって応援する「パブリックビューイング」のイベントができないかな?と考えています。

ちなみに「ブラジルW杯本戦予選グループC」の日本代表戦のスケジュール(バンクーバー時間:PST)は

6月14日(土)午後 6時
日本代表 VS コートジボワール代表
1試合目、場所レシフェ。(日本時間:15日午前10時)

6月19日(木)午後 3時
日本代表 VS ギリシャ代表
2試合目、場所ナタール。(日本時間:20日午前7時)

6月24日(火)午後 1時
日本代表 VS コロンビア代表
3試合目。場所クイアバ。(日本時間:25日午前5時)

となっています。

ただ、これはお互いビジネスとして・・・ではなく、純粋に「W杯を皆で集まって応援したい!」という有志の集まり&持ち出し、そしてコンビニ屋さんが無償で提供いただき、LifeVancouverもそのイベントを応援する!という事なんです。

なので、イベントを開催するとなると準備に色々と人手も必要となってくるのですが、LifeVancouver をご覧の皆さんの中で、ボランティアとしてお手伝いいただける方はいないかな〜?と思い、この記事を書きました。

 
もし LifeVancouver とコンビニ屋さんとで日本代表戦を応援するイベントを開催するということになった場合、

「手伝ってもいいよ〜」という方、いらっしゃいますか?

それからこれを見て頂いてるバンクーバーの日系企業の方、このイベントを支援・スポンサーするよ!という方いらっしゃいませんか?

サッカー好きな方はもちろん、みんなでワイワイ集まってイベントをやりたい!という方、なんだか面白そうだから興味ある!という方も・・Facebookのコメント欄や下記の問い合わせフォームなどを通じてご連絡頂ければ嬉しいです!

ご連絡お待ちしています!

Topへ