コーヒー好きにはたまらない!1杯1杯淹れてくれるカフェでお洒落な週末

   
  

皆さんは1日に何杯のコーヒーを飲まれますか?わたしは1日に5杯以上飲む無類のコーヒー好きです( ̄∇ ̄*)ゞ自分で淹れたり、スタバで買ったりがいつものわたしのコーヒーライフなのですが、たまにはちょっとお洒落なカフェで質の高い「淹れたてコーヒー」を飲みたい気分のときがありますよね!

そこで今回は週末のちょっとした時間に訪れてみたい「1杯1杯丁寧に淹れてくれるカフェのご紹介です(*^_^*)

Revolver

Address: 325 Cambie St.

Phone: 604-588-4444

Website: http://revolvercoffee.ca/

coffee1Revolver-Coffee-26こちらはバンクーバーのコーヒー好きには有名なお店かもしれませんね!4兄弟による家族経営でとにかくコーヒーの味にこだわりぬいたレトロな雰囲気がとっても素敵なお店です。日替わりコーヒー、3種類の違ったコーヒーを楽しめるテイスティングなど、行く度に違った味のコーヒーを楽しめるのもまた魅力。店内はあまり広くなく、人気のお店なので週末なら早い時間に行くことをお勧めします!

Platform7

Address: 2331 East Hastings St.

Phone: 604-428-1455

Website: http://www.platform7coffee.com/

platform7883186_687715957913200_1186273077_o

名前の通り駅のホームをモチーフにしたお店作りで、席数はさほど多くないものの中はとっても広々としているので、ゆっくりと読書をしたい時なんかにはオススメ。ポートランドでは老舗のロースターStumptownのコーヒー豆をバンクーバーで提供している数少ないお店の一つです(=^・ω・^=)もちろん店内ではStumptownのコーヒー豆も販売しているのでぜひぜひ試してみて下さい!

Matchstick Coffee

Address: 213 E Georgia St.

Phone: 604-336-0213

Website: http://www.matchstickcoffee.com/

Matchstick-Coffee-Roasters-Cameron-McKague-Dirk-Wright-05Matchstick-Coffee-Roasters-10

コーヒー豆を自社焙煎し、徹底的にコーヒーの品質にこだわり抜いているコーヒー好きには必見のお店。今回紹介している他のお店に比べて、ややBGMの音量が大きいのが個人的には気になるとこなのですが、友達と週末にコーヒーを飲みながらお喋りなんて時には良いかもしれません!

Timbertrain Coffee

Address: 311 West Cordova Street 

Phone: 604-915-9188

Website: http://timbertraincoffeeroasters.com/

timbertrain1kenjiガスタウンに2014年の1月にニューオープンしたこちらは、なんとビールも飲めちゃいます!!ラングレーにもあるそうですがやっぱりダウンタウンにあると嬉しいですよね~。まずはビールで乾杯、帰り際に同じお店で淹れたてコーヒーを飲むなんていうのもあまりないスタイルで良いかもしれませんね☆

いかがでしたでしょうか?スタバもブレンズもおいしいけど、たまには本でも片手にお洒落なお店で、淹れたてコーヒーなんていうのも気分転換に良いのではないでしょうか?

他にも穴場のカフェがありましたらぜひ教えて下さいね!

Topへ