【人生を豊かにする魔法のしつもん】第3回『エラい人の本より魔法のしつもん!?』

   
  

matsudamihiro_rensai3_mini 

「今のあなたは、何でできていますか?」

 

と聞かれたら、何と答えますか??

 

こんにちは。Body Mind Organic のAkikoです。

もちろん、身体的なものであれば、「食べているものがあなたの人となりを現す」と言われているように、私なら、「大好きなラーメン」でできていると答えるかもしれません(笑)。

 

では、人生という意味で考えるとどうでしょう?

 

正解はないし、人それぞれの答えがあって然り。でも、以前の連載第2回目【人生を豊かにする魔法のしつもん】第2回『なぜ、質問力が高い人が成功するのか?』で書いたように、いろいろ考えると、次のように言えるのではないでしょうか。

 

“自分が自分にしてきた質問が、いまの自分を創っている”

 

私たちは、無数の質問を無意識にしています。

例えば。。。

「今日の晩ご飯、何食べよう?」とか

「AくんとBくんのどっちにしよう?」とか

「私が一番したいことって何だろう?」とかとか。

 

そんな質問を、今の今まで、一体何回自分にしてきたのでしょう?

jap girl-01無意識にしている、そのような質問から、一歩を踏み出し、行動に移し、もっと興味がわいたり、そして何らかの結果が生まれ、今のあなたの人生があるのではないでしょうか。はるばるバンクーバーへ来ちゃったそこのあなた!も、自分への問いかけの結果、得られた賜物なのです☆

 

そう考えると、次のことも言えそうです。

 

“自分へのしつもんによって、今後の人生を創りだしていける”

 

カラダは、「食べ物から得られる栄養」で育ちます。

人生は、「自分への質問というココロの栄養」でいかようにも変えていけます。

 

もちろん、良い方にも悪いほうにも・・・。たかが質問。されど質問。

自分に質問するのにお金はいりません。

自分に質問するのに許可はいりません。

いわゆるカネなし、コネなし、実績なしでできます。

それってものすごいことです。

私たちが、平等に持つ人生。

その人生を変えることができる最強にして最高の武器が ”しつもん” なのです。

一休さん

みなさんは、今まで、「いわゆる偉人のセミナーや自己啓発の本を読んでもちっとも長続きしなかった」という経験はありませんか?

偉人の本が教えてくれるのは、ある意味「答え」なのかもしれませんが、あなたにとっての答えではありません。なぜなら、あなたは、その作者ではないから。

本やセミナーで学んだこと、心が揺さぶられたことがあったなら、それを自分に落とし込む必要があります。インプットとアウトプットがセットになって、学びは成立します。

 

そのプロセスで最も重要なのが、自分への適切な質問です。適切な質問が、最適なアクションへと繋がります。でも、この最も重要で適切な質問の仕方を、誰も教えてくれませんでした。親も、先生も、上司も、教えてはくれませんでした。

 

答えを教えてくれるものは、世の中にあふれています。でも、その答えに至る「プロセス」の方がもっと重要です。

 

答えにいたるプロセスこそが、“しつもん力”です。

 

こころのエンジンに火をつけられるのは、他のだれもいない、あなた自身なのです。そんなあなたのエンジンをフル稼働させるのが、「魔法のしつもん力」

 

そんな「魔法のしつもん力」を身につける機会を、ここバンクーバーにて実現することになりました!!「魔法のしつもん」と言えば、そう、あの、超売れっ子講演家であり、ベストセラー作家である、マツダミヒロさんです!!!

なぜこんな生き方

しつもん仕事術

しつもん会話術

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、各セミナーやイベントにひっぱりだこの超人気講師マツダミヒロさんにお越しいただきます。人気者だけに、日程を決めるのにちょっと正直大変でした。でも、このご縁があるミヒロさんを、何としてもバンクーバーへお呼びしたい。そして、一人でも多くの人に「魔法のしつもん力」を身につけて、自分の可能性は無限であることに気づいて欲しい。そんな想いと、たくさんの方々のご要望から、第2弾の魔法のしつもんライブが実現しました。

 

マツダミヒロさんご本人より、バンクーバーの皆さんへのメッセージ

今回のライブの目的は、参加者のみなさんに、お金に対する捉え方はもちろんのこと、あなたに適した「魔法のしつもん力」を身につけていただきたい!!なぜなら、自分だけの答えを導くプロセスの力が身に付くからです。そして、自分への問いかけはもちろんのこと、周りの友人、子供、家族とのコミュニケーションの場でも、すぐ活用できます。

 

そんな貴重でプライスレスな今回のライブは、こんな方におススメ!!

☆今回の3回に渡る連載(第1回第2回)を読んで、脳内アドレナリンが出た方

☆お金に対してネガティブな感情がある方

☆叶えたい夢がある方、もしくは夢がない方

☆パートナーといつもお金のことで喧嘩が絶えないという方

☆今もハッピーだけど、もっとハッピーを持続したいという方

☆親子で参加してみたーい!という方

☆自分らしく生きるって?最高の自分って何?と思っている方

☆マツダミヒロさんに会ってみたい方

 

 

 

最後に・・・

 

「縁」ってやっぱりあります。

今こうやって、「魔法のしつもんライブ」を知ったあなたも、縁です。そんなマツダミヒロさんという素敵なご縁に繋がることができるのも、あなた次第。チャンスの神様は、前髪しかありません!

そのチャンスをつかむラッキーな方は、今すぐ、こちらへ!残席わずかです!!

マツダミヒロさん バンクーバー講演

【イベント概要】

日 時:4月22日(火) 18:30~20:30 (18:00開場)

場 所Coast Coal Harbour Hotel
1180 W. Hastings Street, Vancouver, BC., V6E 4R5

料 金:$30

内 容:マツダミヒロさんの幸せなお金持ちになる秘訣や、お金に対する本音を聞けます。質問の奥深さはもちろんのこと、なぜ、質問力が高い人が成功できるのか、実際のお金との向き合い方とすぐ明日から使える実用的なお話ばかりです。お金のことはもちろん、日常生活、人間関係、恋愛、ビジネス全てにおいて、成功者のマインドの持ち方は、全て繋がっている共通の法則も教えてくださいます。

マツダミヒロさんが質問を投げかけ、参加者全員が答えるスタイルの「魔法のしつもんライブ」が体験できます。最後に、「魔法のしつもんマンダラチャート」をプレゼント!!!のコーナーも企画しておりますので、どうぞお楽しみに!

※親子でご参加されたいという方は、お子様向け割引もありますので、お申し込み前にお気軽にお問い合わせくださいね。

日本では『数万円の講演会でも即完売』となってしまう彼の貴重なお話が聞けるチャンスは、バンクーバーではそうそうないので、ぜひ周りの興味がありそうな方にも知らせて、一緒に参加してみましょう!

今すぐ こちら からお申込みできます!

参加お申込みページ:

「お金と魔法のしつもん」世界一受けたいお金の授業
マツダミヒロの魔法のしつもんライブ in Vancouver
http://bodymindorganic.com/

※ページの一番最後にお申込みフォームがあります。

※主催:Body Mind Organic Inc.
※イベントの質問などはこちらから:info@bodymindorganic.com

Topへ