【スイーツ好きは覚えておきたい!】バンクーバーで人気のワッフル店、厳選8つ☆

   
  

バンクーバー好きのみなさん、こんにちは!
初めまして、ライターのayanoです。
今後このライフバンクーバーを通して、知ってて得する楽しい情報をみなさんに発信させて頂くことになりました。
みなさんが『ちょっとHappyになる』、そんな記事をお届けできたらと思います。
よろしくお願いしますね(^^)

さてさて初回の情報は…
バンクーバーで食べれる人気のワッフル☆

おやつとしてだけでなく、朝食やブランチとしても頻繁に食べられているワッフル。
数あるお店の中から、厳選の8店お教えしちゃいます!

 

★Nero Belgian Waffle Bar
Address: 1703 Robson Street
Phone: (778) 712-0694
Website: http://www.nerowaffles.ca/
Nero-waffle
nero-waffle2
まずはロブソン通りにある人気店。お店の前の行列を一度は目にしたことのある人も多いのでは?ショッピング帰りのオシャレ女子や、学校帰りの学生で賑わうこのお店。ワッフルの種類をLiege(リエージュ)クリスピーなやつBrussels(ブリュッセル)レギュラーのやつから選べ、アイスクリームやフルーツのトッピングでボリューム満点☆イケメン店員さんも多いので、お腹も気持ちも満たされること間違いなしですよ!笑

 

★Cafe Medina
Address: 556 Beatty St
Phone: (604) 879-3114
Website: http://www.medinacafe.com/
medina-waffle
Medina-waffle2
続いての人気店はスカイトレイン、スタジアムチャイナタウン駅降りてすぐのCafe Medina。朝からブレックファーストを求めてくる人たちで活気溢れる店内。フライパンにグリルで出てくる料理ももちろん絶品ですが、ここのワッフルは絶対押さえておきたい!外はカリカリ中はもっちりのワッフルに何をトッピングしようか…?
ホワイトチョコ+ピスタチオのソースや、塩キャラメルはぜひトライしてみて☆

 

★Sweetery Cafe + Dessert
Address: 340 W 2nd Avenue
Phone: (604) 568-5486
Website: http://sweeterycafe.com/
sweetery-cafe-dessert
sweetery-cafe-dessert2
『こんなワッフル見た事ある!?』そんな嬉しい驚きをくれるのは、ウエストブロードウェイに位置するこのお店。私たちの常識ではちょっと考えられないワッフル+チキンの組み合わせ(笑)。デイリーメニューのうえ、すぐに完売してしまう人気商品なので食べられたあなたはラッキーかも?新感覚のワッフルにぜひチャレンジして、お友達との話題のネタに☆

 

★Sophie’s Cosmic Cafe
Address: 2095 W 4th Avenue
Phone: (604) 732-6810
Website: http://www.sophiescosmiccafe.com/
sophies-cosmic3sophies-cosmic2
Sophies-Cosmic-Cafe
キツラノにある、地元民に人気のザ・アメリカンなカフェ。夕方5時までブレックファーストメニューが食べられるから、たっぷりのホイップクリームにチョコのMixがたまらない本場のベルギーワッフルをぜひ試して☆
…とワッフルおすすめですが、実はこのお店『パンケーキ』の方が充実してるんです(笑)
両方頼んで、お友達とシェアするのもいいですね!まるでおもちゃ箱をひっくり返したような店内はいつまでいても飽きさせないので、雰囲気もすごく楽しめますよ〜

 

あーなんだかお腹が空いてきちゃいましたね〜(^^;)
でも、まだまだ行きますよ!!

 

★Damien’s Belgian Waffles Ltd
Address: 3891 Chatham Street Richmond
Phone: (604) 304-2884
Website: http://www.damienswaffles.ca/
Damians-Belgian-waffle2
Damiens-Belgian-waffle
ダウンタウンからは少し遠いスティーブストン…でもこのワッフルのためなら足を運ぶ価値あり!リピーターを多く持つここのオーナーは、フランス修行後、ホテルなどで経験を積んだ敏腕パティシエ☆
全7種類のワッフルは、定番のチョコでもホワイト、ダーク、ミルクと選べ、抹茶、シナモン、メープル、バニラと並ぶ。人気の秘密は素材のこだわり!
ベルギーから取り寄せたパールシュガー
を使用し、抹茶も日本から輸入しているなど、さすがのベルギーワッフル専門店です。一日400個売り上げるというその美味しさを、自分自身で確かめて!

 

★Miura Waffle Milk Bar
Address: 2521 Main Street
Phone: (604) 687-2909
Website: http://www.miurawafflemilkbar.ca/
Miura-waffle
Miura-Waffle-Milk-Bar
ダウンダウンから消えてしまったと思っていたあの人気店…。Main street×E Broadwayに移転してました!ここのワッフル、なんでも挟まってるんですよ!(笑)サンドイッチに挟む感覚で、ベーコン・レタス・トマトが入ったBLTサンドプルコギワサビサーモンなんてメニューも。もうワッフルはスイーツではなくてご飯ですね(^^;)もちろんスイーツワッフルも充実。ティラミス+ワッフルという、夢のコラボを楽しんで!?

 

★Pâtisserie Lebeau
Address: 1728 West 2nd Avenue
Phone: (604) 731-3528
Website: http://www.grababetterwaffle.com/
patisserie-lebeau-waffle2PatisserieLebeau-waffle
今、話題のオーガニックに注目して!ガイドブックには載っていない、知る人ぞ知る地元の人気店☆小麦粉などの原料がほとんどオーガニックだから、
『甘いものが食べたい!でもヘルシーに…』
という健康に気を使うバンクーバー住民に親しまれているんです。なんとお店だけではなくフードトラック販売もしてるので、街中で偶然みかけたら絶対にチェックするべき!スケジュールはFaceBookページで確認を。

 

★Yolk’s Restaurant & Commissary
Address: 1298 E Hastings Street
Phone: (604) 441-9655
Website: http://yolks.ca/
Yolks-restaurant-commissaryYolks-resutaurant-commissary
Yolks-restaurant-commissary
最後はブレックファーストに定評のあるこのお店。ここでもチキンワッフルは大人気だし、ポーチドエッグにこだわるエッグベネディクトも魅力的!
(スイーツとしてではないワッフルの食べ方がこんなに主流だとは正直ビックリしてます…)
お腹を空かせて訪れて、ちょっと新しいスタイルのカナディアンブレックファーストを満喫しよう。

 

さてさて、すっかり春の陽気を感じるバンクーバー。ぜひお友達を誘ってこの週末にお出かけしてみて。ワッフルをto goしてお散歩なんていうのも素敵ですね♩

『ちょっとHappyになれるVancouver Lifeを』
ayanoでした(^^)See you guys soon!



contactlens_600px

Topへ