こじゃれたお店が並ぶ街キツラノ♪カナディアンビストロ“THE OAKWOOD”のご紹介!

   
  

ダウンタウン程、混み混みしてなく、のんびりムードの中、こじゃれたお店が並ぶ街。それがキツラノ!(多分)

カナダごはんも早いもので、バンクーバーに来て1年が過ぎましたが、実は初めてのキツラノ訪問です(・∀・;)ゞ

友達と一緒にお目当てのレストランに行ってみたものの、なんと残念なことに予約オンリー…(;_;)

仕方ないので、プラプラお店を探していると、近くに素敵なテラスのあるお店を発見しました!(☆∀☆)

今回は、私にとって初めてのキツラノ!カナディアンビストロ“
THE OAKWOOD
のこじゃれディナーをご紹介します。

お店に入って「2人ですー」と告げると、ここでも「予約は?」と。。
ここもアウトか!?( ̄□ ̄;)

と思われましたが、ラッキーにもテラス席に座ることができました♪

キツラノのレストランは、どこもそんなに人気なわけ~…?( ̄ω ̄)

…と思っていたんですが、後から調べてみると、このお店は結構な人気店のようです!
行かれる場合は予約することをおススメします。

そしてできればテラス席を!!

途中、お手洗いの為、店内に行きましたが、ここもカナダごはんの嫌いな爆音BGMのお店でした…。
あんなに素敵な外観なのに…(´⌒`。)

ま、しかし今回は幸いにもテラス席だったので、ゆったりディナーが楽しめます♪まずはお酒で乾杯~
gohan1

Miss St Organic Lager $6.5
軽くて飲みやすい!
ガブガブ飲める系のビールでした♪

参考までに、こちらは友達の頼んだ
APPLE CART $13
gohan2

可愛い名前と裏腹にショートカクテルでした(=゚ω゚)ノ
甘いのがお好きな方は上に載ってる砂糖棒でクルクル~

さて肝心のお料理メニューですが、
そんなに種類は多くなく、こんな感じです。
gohan3

友達と2人、「全く分かんない…」を繰り返す事数回。。w
こういう日に限って、いつも持っている電子辞書を置いてきてしまって…。

仕方ないので店員さんのおススメを聞いて、チョイスすることにしました。

ちなみに余談ですが、店員さんの英語早かったー!Σ( ̄ロ ̄lll)
久しぶりに「早ッ!!無理!!」って思った。w

や、勿論、カナダごはんのリスニング力では、ですけども…。自信のない方、電子辞書持参しましょう(T^T)

さて気を取り直して、1品目はこちら!
gohan4

Beef tartar, 4 minute egg, pea shoots, crackers $16

ビーフたるたる~♪(´ω`*)の上に葉っぱ系野菜&半熟卵が載っていて、全部を混ぜ混ぜ…そしてバケットに載せて食べます。

これが美味しいんです~(o´∀`o)おつまみにぴったり♪ビールはもちろん、ワインにも合いますよ!

2品目はこちら。
gohan5

duck cannelloni, shaved foie gras, fried sprouts,
cranberry and fennel gels $24

カネロニという円筒形の大型パスタの中にカモ肉?が包まれていて、その上にソースとシェーブしたフォアグラ(!)がかかっています( *´艸`)
普段、あまりダック(カモ肉?)なんて食べないから食べてみよう、という事でチョイスしたこちらの料理。
メインのパスタ&ダックは勿論美味しいのですが、もっとアツアツなら良かったな~というのが正直な感想。

それより、付け合せの野菜がカナダごはんの好みどんぴしゃのお味でした!しっかりとした味付けに、周りはサクっと、中はしっとり~

何だか料理の外れがなさそうなお店だったので、他にも試してみたかったのですが、結構1品目が良い感じにお腹にたまり、この2品でストップ。
ちなみにサングリアはありませんでしたが、ワインは結構色んな種類がありました。

ビールの後、一番安いスパークリングを飲んでみましたが、カナダごはんの舌には十分美味しかったです♪(´ω`*)
お安いお店ではないですが、たまのディナーに、もしくは夏で帰ってしまうお友達のフェアウェルに…

夏が過ぎると帰国してしまう友達が多く…最近は、センチメンタルなカナダごはんでした(´・ω・`)
 
 
 
THE OAKWOOD
【場所】2741 W 4th Avenue.
カナダごはんマップをチェック!
 
▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック
 
▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック
 
この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
バンクーバーの夏を堪能!サンセットが味わえるレストラン
ちょっと語り呑みたい日におススメ!“ShuRaku”
皆が勧める鉄板マレーシア料理店でまったりランチ♪

 

Topへ