人気がないと思いきや…?意外におススメ。インターナショナルナイトマーケット

   
  

夏の人気イベントとして、リッチモンドナイトマーケットが開催中ですが、
実はもう1つナイトマーケットがあるのをご存じですか?

その名も“International Summer Night Market”(・ω・)ノ

こちらのナイトマーケット2(便宜上、1と2で分けます^^;)

リッチモンドにあるIKEAの近くなんですが、スカイトレインの駅もないし…
ただでさえ、他にナイトマーケットがあるんだから、車がないとまず、行こうと思わない場所なんですよね。。( ̄ω ̄;)

なので、カナダごはんも行ったことがなかったのですが、先日友達が連れてってくれるというので、物は試しと思い行ってみました。
そしたら意外に…?(o・ω・o)

今回は、
インターナショナルナイトマーケットの屋台をご紹介します♪

こちらのナイトマーケットのいい所は入場料がかからない事です♪

駐車場代はかかりますが、路駐してしまえば、それも問題なし!
ただやはり路駐だと、ちょっと歩くことになりますけどね。

ちなみに規模はナイトマーケット1の半分か、1/3といった所だと思います。

最初はふーん?(・ω・)
くらいに思っていたカナダごはんですが、フードの屋台コーナーに行くと、
意外に美味しそうな顔ぶれ♪(=゚ω゚)

もちろんたこ焼きやイカげそなど、同じものも沢山あるのですが
こちらにしかないものもあるようです。

その中の1つがコチラ!
korn

ローストコーン $3

皮ごとローストされたコーンを
目の前でベリベリッと皮を剥いて渡してくれます。

これがジューシーで美味しい~(*´∀`*)

北海道、大通り公園の焼きもろこし(醤油味)もいいですが、
こちらも捨てがたい!

▽屋台はコレです。
gohan1

元々バターが付いているのですが、お店の前にあるカウンターに塩、こしょうはもちろん、他にも色々なスパイスがおいてあるのでお好みでかけることができます。

コーンを食べて、“これは2も屋台もなかなかやるな!(`・ω・)”

と思っていたら、友達が、次は“ぐるぐるしたポテト”を食べようと言ってきました。

ナイトマーケット1でもよく見かける、あの“ぐるぐる芋”…
いってもただの芋でしょ?( ̄△ ̄)

と、カナダごはんは以前から興味が湧かなかったのですが、このナイトマーケット2に出店していた屋台は
「去年のクリスマスマーケットにも出店していて、
その時は行列ができてたんだよ!( *`ω´)」

という友達のプッシュに誘われて試してみることにしました。

gohan2

他のお店は分かりませんが、
こちらでは1種類、もしくは2種類(ハーフ&ハーフ)の味が選べるとのこと。
味の種類はこんなに沢山~♪

gohan3

カナダごはんは「SWEET&SPICY」の注釈に惹かれて、“Tiger Sauce”をチョイス。
友達は“Sour Cream Onions”をチョイス。

揚げたての“ぐるぐる芋”($4)がこちら!
gohan4

“Tiger Sauce”が予想以上に辛かったものの、アツアツでなかなか美味しかったです!
ビールと一緒なら尚良いかも~( *´艸`)

さて、最後に甘いものをご紹介。
フードの屋台ゾーンから離れた出口付近に、こんなトラックが♪
gohan5

はるばるヨーロッパより、ナイトマーケット2に参戦した、ドイツのキャンディー屋さんのフードトラックだそうです。

グルテンフリー、乳製品フリー、香料&着色料は自然派!
という身体に良さげなキャンディーがずらりと並んでいます。

gohan6

お値段は一袋$4.5とちょっとお高めなんですが、味は美味しいです!(´¬`*)

何で分かるって…
どのキャンディーも試食させてくれるんですね~♪w

試食だけのお客さんも沢山いたので、是非遠慮なく行ってみましょう。
帰る前にちょっとキャンディーで口直し♪(o´∀`o)

何だかぼちぼち寒くなってきましたね~
夏の終わりにナイトマーケット2、是非行ってみてください。
 
 
 
International Summer Night Market
【場所】12631 Vulcan Way
カナダごはんマップをチェック!
 
▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック
 
この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
夏の思い出作りに♪リッチモンドナイトマーケット
イエールタウンの小さく落ち着く、美味しいケーキショップ♪
バンクーバーで発見!懐かしい日本の洋食レストラン

Topへ