暑い日にピッタリ!グランビルアイランドの手作りジェラート!

   
  

すっかり日差しも強くなって、バンクーバーにも夏が来た!って感じですね(≧▽≦)

ということで今回は、
暑い日にぴったり!
グランビルアイランドの手作りジェラートショップ、
Gi Gelato & Coffee Houseをご紹介します(=゚ω゚)ノ

友達によると、韓国人のオーナーさんがお店で手作りしているそうです!

カナダごはんはたまたま2週連続で行ったのですが、
種類が変わっていたので、何回訪れても楽しめると思います(*´∀`*)

ではまずは1週目!

ラズベリーチョコレートチーズケーキ(上)&
ラズベリーヨーグルト♪(下)
gohan1

別にラズベリー狂という訳ではないのですが、
気付いたらこんな事になってました…。

ラズベリーヨーグルトがさっぱりしていておススメしたかったのですが、残念なことに翌週行ったら、なくなってました…(´⌒`。)

一緒に行った友達は、ピスタチオ&メープルウォールナッツをチョイス。

カナダごはんはピスタチオのアイスを初めて食べましたが、美味しかったです(・ω・)

続いて2週目のチョイスは~…

マンゴーソルベ&抹茶
gohan2

マンゴーが特に美味しかったです♪
抹茶も(当然ですが)市販の抹茶アイスより濃厚&渋みもある味わいでした(´ω`*)

カナダごはん的なおススメ順位は…

1.マンゴー(さっぱり派は是非お試しあれ!)
2.メープルウォールナッツ
3.カプチーノ
↑友達のを貰いましたが、ほんのり苦くて美味しい♪

店員さんによると、
観光客1番人気はメープルウォールナッツ
地元民1番人気はダブルチョコレート
とのことです(`・ω・)ゞ

混んでいない時であれば、試食させてもらえる時もあるので、迷った時は聞いてみましょう( ´ ▽ ` )ノ

値段はシングル$3.75、ダブル$5でワッフルコーン(最初の写真のコーン)にするとプラス50セント掛かります。

さて、グランビルアイランドにはたくさんジェラートショップがあるのですが、このお店はちょっと場所が分かりにくいのが難点。

でも店内は広く、屋台的なショップと違ってコーヒーやパニーニ等もおいてある喫茶店なので、是非頑張って辿りついてみましょう!

では道順をご紹介します。

1.まずパブリックマーケットを目指します。

2.マーケット前まで来たら、横の道(赤矢印)を通って海沿いへ出ます。
canadagohan1

3.アクア乗り場の看板(手前赤丸)が見えたら
その奥に「Gelato」の看板(右奥赤丸)が見えるので、そこを右折。
way2

4.曲がると目の前に、大きな船とアイスの置物が見えます。
お店はその目の前にあります!
way3

分かりにくい位置にも関わらず、晴れている日は行列でした…名店?

常時10種類以上はあるようなので、
是非皆さんもお気に入りの味を見つけてください♪(o´∀`o)
 
 
 
Gi Gelato & Coffee House
【場所】1535 Johnston St., Vancouver B.C
カナダごはんマップをチェック!
 
この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
辛い物好き集まれ!激辛トムヤムクン
サウスグランビルで“こじゃれたインド料理”を!
晴れたらテラス席へ♪ロブソンののんびりカフェ

Topへ