【カナダごはん・シアトル編 〜第2回〜】定番?鉄板?海沿いの有名クラムチャウダー

   
  

カナダごはんシアトル編の第2回をお送りします(・ω・)

シアトルもバンクーバー同様海沿いなので、シーフードが有名です。
パイク・プレイス・マーケットにもシーフードのお店がたくさんあるみたいですが、カナダごはんはガイドブックで見た

「これを食べなきゃ始まらない!シアトルの人気クラムチャウダー」

という言葉にまんまと惹かれて、とある海沿いのレストランでランチをしてきました(^▽^;)

ライターさん、流石ですね。
カナダごはんも見習いたいと思います(笑)

ではカナダごはんシアトル第2回目。
Ivar’s Acres of Clamsのシーフード料理をご紹介します(o´∀`o)

canadaGS2_1

早速ですが、1品目はタイトルにもあるクラムチャウダーをオーダー!

カップ、スモール、ビッグと3種類あったのですが、
カナダごはんはカップサイズ$5にしました。
肝心のお味ですが、
期待を裏切らず、美味しかったです!(≧▽≦)

カナダごはんは元々クラムチャウダー好きなんですが、
大して普段食べない友達も
「これは美味しい!(o´∀`o)」
と喜んでいたので、是非みなさんもお試しください♪

クラムチャウダーには
写真の左後ろに小さく見えるビスケットも付いてきますが
カナダごはんは最初に出てくるパンをディップして頂きました(´ω`*)

そして2品目はこちら!
canadaGS2_2

ハマグリのガーリックバターソース、ポテト添え(Acre of Clams)
$15(税抜)です。

正確にはポテト添えと言うより、
ハマグリの下にポテトが沈んでいます。(´ω`;)
こちらも美味しかったです~( *´艸`)

元々ガーリックバターが好きだし、
ハマグリもプリプリしてるし、
レモンを絞れば爽やかだし、
全部美味しく頂きました!(≧▽≦)

そして、最後にもう1品。
友達のオーダーしたサーモンBLTサンドをご紹介(o・ω・o)
canadaGS2_3

このサーモン見えますか?!
一切れ、パンからはみ出してゴロンッと入ってるんです!(=゚ω゚)ノ
サーモンにはうるさい友達(自称)も、
「このサーモンは本当に新鮮で美味しい!冷凍モノじゃない!(*´∀`*)」
とベタ褒めしてました(笑)
確かにこのバーガーはサーモンがジューシーで
めっちゃ美味しかったです!!

しかもランチタイムはこのバーガーとクラムチャウダーのセットで
$13.50!

他にもランチセットが色々あったので、
是非ランチタイムに行ってお得に楽しんでください♪( ´ ▽ ` )ノ

Ivar’s Acres of Clams
【場所】700 Pike St Seattle  カナダごはんマップをチェック!

この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
シアトルで楽しむ!アメリカンサイズの人気チーズケーキ
マーケット気分を楽しむクラブカクテル

Topへ