【カナダごはん・シアトル編 〜第1回〜】アメリカンサイズの人気チーズケーキ

   
  

今回から3回にわたって、カナダごはんでは番外編として
シアトルごはん”をお送りします!(*´∀`*)

何故ってカナダごはんがシアトルに行ってきたのは勿論ですが、
バンクーバーからシアトルはとても近いので、バンクーバー留学生なら滞在中、一度は遊びに行くと思います。
それならまぁ、ライフバンクーバーさんで紹介してもいいかな、と(´ω`*)w

これから春~夏に向けてお出かけする方も増えると思いますし、
どなたかのご参考になれば幸いです!

では、シアトルからお送りする第1回目!
チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)をご紹介します。
( ´ ▽ ` )ノ
canadagohanS1

結構有名なこちらのお店。
シアトルのダウンタウン内にあるので、日帰りの方でも簡単に立ち寄れると思います(・ω・)ノ
(※詳しい場所は末尾のカナダごはんマップを参照してくださいね。)

店内に入るとすぐチーズケーキのショーケースが!
早速どれにしようか悩んじゃいますね~。(*´∀`*)
でもまず先に腹ごしらえを( *`ω´)

1品目はクラブケーキ(Crabcakes)$12.95(税抜)
canadagohanS2

いわゆるカニコロッケなんですが…
お味は…残念ながら、イマイチでした~(´・ω・`)

ソースや具の味が悪い訳じゃないんですが、
ちょっと揚げ過ぎてて、固い。。
そして少し冷めてる…(;ω;)

そして2品目は、
エビのトマトソースパスタ(Angel Hair Pasta w/ Shrimp)$16.95
を食べたのですが…

すみません、写真がありません。。
カナダごはんがクラブケーキをつついてる間に、
友達がぐちゃぐちゃに混ぜてしまいました…( ̄□ ̄;)

味はエビがたっぷりで美味しかったです。
普通と言えば、普通ですが…( ̄▽ ̄;)
ボリュームはたっぷりでした!

そしてラストはお待ちかねの~~~~
チーズケーキ!!(≧▽≦)
canadagohanS3
とにかく料理からデザートからメニューが大量にあるこのお店!
チーズケーキだけでもかなりの種類があります(;゚Д゚))

そしてカナダごはんが
レッドベルベット&チーズケーキ(Ultimate Red Velvet Cake Cheesecake)と
ストロベリーチーズケーキ(Fresh Strawberry)で
散々悩んでいると…
友達が、
「レッドベルベット&チーズケーキ ストロベリー添え」
にして注文してくれました!!!。゚(ノ∀`*)゚。

どうやら全ての種類が、オリジナルチーズケーキをベースに作られていて
ストロベリーの場合は、
ただ苺のシロップ漬けが乗ってるだけだそうです…(^▽^;)笑

レッドベルベットの場合は、
ベルベットケーキとオリジナルチーズケーキが交互に層になってます。
(*´∀`*)

ちなみにこのスペシャルパターンの場合は
$9.20(税抜)でした。
そして、チーズケーキは美味しかったです!(≧▽≦)

ただTrees Organic Coffeeみたいな濃厚チーズケーキが好きな方には
ちょっとさっぱりし過ぎてるかもしれません。

カナダごはんには甘さも舌触りもちょうど良く
クリームも甘すぎず、くど過ぎずで
結構なボリュームでしたが食べ続けられる味でした♪
ただ難点は添えてあるホワイトチョコレートが激甘なこと…。
ご注意ください。。( ̄▽ ̄;)

お店の外観はこんな感じです。
(※夜だったので、ちょっと見にくくてすみません。)
canadagohanS4

ちなみに店内はかーーーーなり広く、
カナダごはんは平日だったこともあり
予約なしで行って、すぐに座れました(・ω・)ノ

ただ、もし土日に行くなら念の為予約した方が良いかもしれません。

カナダごはん・シアトル編 次回もお楽しみに!

The Cheesecake Factory
【場所】700 Pike St Seattle  カナダごはんマップをチェック!

この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
定番?鉄板?海沿いの有名クラムチャウダー
マーケット気分を楽しむクラブカクテル

Topへ