バンクーバーでブラジル料理!激うま!格安!ブラジルスナック“コッシーニャ”

   
  

留学生やら移民やら多国籍な町バンクーバー!

各国の料理が食べられる素敵な街バンクーバー!

独自の食文化がないちょっと残念な国カナダですが、
そこはそれとして、折角なので各国料理を楽しみましょう(´ω`*)

カナダごはんはブラジル料理とメキシコ料理の区別もつかないくらいでしたが
ブラジル人のホームステイメイトにそう言ったところ…

とんでもない!!( ̄ロ ̄)

ブラジル料理は素材の味を生かした料理が多いけど、
メキシコ料理はスパイスもめっちゃ使うし塩辛いし、全然別ものよッ!!
(●`з´●)

彼女おススメのブラジル料理屋さん“Boteco Brasil”に連れていってもらいました!

そしてそこで初めて出会い、
一躍カナダごはんの大好物に躍り出たブラジルスナックがこちら!
canada-gohan1

コッシーニャ(Coxinha)です!!(≧▽≦)

もちっとした厚めの皮に鶏肉をベースにした具が詰め込まれていて、
アツアツ、もちもち、ふわふわ!
めっちゃ美味しいですッ!!!

ちなみに中はこんな感じです。(ちょい汚くてすみません…ご参考までに。)
canada-gohan2

カナダごはんは好き過ぎて、この日4つお持ち帰りしました( *´艸`)

他にも、パステル?(Pastel)という中にチーズや鶏肉の入った揚げ餃子みたいなものも頂きました。
canada-gohan3

最後には、ブラジルの伝統的家庭菓子ブリガディロ(Brigadeiro)も♪
柔らかいチョコレートで、ちょっとキャラメルみたいに歯にくっつく感じです。かなりあまーーーーいです。(・ω・)
canada-gohan4

折角なんだから、もっと肉料理とか食べろよ!(=゚ω゚)ノ

って感じですが、あのコッシーニャが結構お腹にきます。。。

しかも今回は2人で行ったので、
一人で2つコッシーニャを食べるともう結構…(´・з・`)

でもしつこいようですが、美味しいんです~( *´艸`)
しかも腹持ちよくて、コスパも良いときたもんだ!

・コッシーニャ(4個) $5
・パステル?(4個) $5
・ブリガディロ(1個) $1

…まぁ
…ブリガディロだけはコスパが良いとは言い難いですね…( ̄▽ ̄;)

ちなみにお店の外観はこんな感じ。
canada-gohan-store

店内ではブラジルのソープオペラ(昼ドラ)が楽しめます。
canada-gohan-store2

金曜の夜に行くとブラジルソングとかも楽しめて結構賑やかな夜になるらしいです。

今回カナダごはんは水曜の7時頃に行きましたが、お客さんが私たちだけ…なぜなら火~水は8時閉店だったからです(´・ω・`)

ちょっとスカイトレインの駅から遠いのが難点ですが、
もちもち好きの方は試してみる価値アリですよ!(`・ω・)
(By カナダごはん

Boteco Brasil
【場所】2545 Nanaimo Street  カナダごはんマップをチェック!
(スカイトレインのCommercial Broadway駅から #9 Boundary バスで
5分。Garden Dr. で下車)

この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
栄養満点!満腹度100%!話題のメキシカンファストフード
コスパ◎!誰もがすすめる鉄板ギリシャ料理
満足度No.1ランチ!ボリューム◎ふわふわキッシュ

Topへ