子どもを持つ家族を支援。カナダBC州家族手当(BC Family Benefit)10%増額予定

   
  

先日カナダBC州の2023年度予算が発表されました。その中に、世界的なインフレにより生活費が上昇している人々を支援するために、BC州家族手当(BC Family Benefit)の額を引き上げする内容が含まれていたのを皆さんご存知でしょうか?

※BC Family Benefitは、以前は児童機会手当(BC child opportunity benefit)と呼ばれていました

このBC州家族手当は、18歳未満の子どもを持つ家族に対する非課税の毎月の補助金です。

BC州政府のニュースリリースによると、BC州の子どものいる家庭の約 75% が BC Family Benefit の対象となり、対象となる家族には、2023年7月から家族手当の額が10% 増加します。

  • 2人の子どもを持つ2人親家族の場合⇒年間最大250ドルの追加補助
  • 1人の子どもを持つひとり親の場合⇒年間最大650ドルの追加補助

ちなみに、CRA の Child and Family Benefits Calculator を使用すれば、受給資格のあるすべての児童および家族手当の合計額を見積もることができます。

ということで、この強化されたBC州家族手当は2023年7月から始まる予定です。バンクーバーをはじめとしてBC州に暮らす子どものいる家庭の方には嬉しいニュースとなりました。BC州の2023年度予算については、以下のリンクで確認できます。

Topへ