カナダの公共交通機関初!Translink、システム全体でInterac Debit 決済を可能に

   
  

2022年1月12日 追記:

2023年1月11日、TransLink はInterac®(インタラック) Debit を使用して、メトロバンクーバーのすべてのバスとすべての改札口で交通費を支払うことができるようになったことを発表しました。

これによりTranslinkは、システム全体で非接触型 Interac Debit 決済を可能にしたカナダで最初の交通機関となります。バス、スカイトレイン、シーバス、そしてWest Coast Expressでも利用できますよ。

この件は、TransLink の Customer Experience Action Plan の一環として行われたもので、TransLink のシステム全体で 5,000 を超える Compass Reader をアップグレードしました。

このアップグレードにより、利用者は物理的な Interac Debit カードで使用するか、スマートフォンのデジタル・ウォレットを介して支払いが可能となりました。

言い換えれば、 駅内のコンパス自動販売機を使用したりする必要無く、Interac Debit で公共交通機関を利用することができます。

Translinkは、複数のカードが入っている財布ごとタップではなく、カードまたはスマートフォンを直接タップすることを推奨しています。

TranslinkのCEOであるKevin Quinn氏は、「私たちは顧客にとって公共交通機関をより便利にすることに重点を置いており、このアップグレードは特にクレジットカードに簡単にアクセスできない可能性がある人々に利益をもたらします。 私たちはシステム全体で非接触型 Interac Debit決済を導入したカナダ初の交通システムであることを誇りに思います。」と語っています。

ということで、ウォーターフロント駅の改札口では、すでに Interac Debit 決済ができるようになったことが、宣伝されていましたよ。

コンパスカードを普段から使っている人にはあまり恩恵がないようにも感じますが、より選択肢が増え、簡単に交通費を支払うことができるようになったのは、利用者としてもありがたいですよね。

ちなみにSNSを見ると、「いつコンパスカードを携帯で使えるようになるのか?」という質問もありましたが、こちらは「Translinkのウィッシュリストにあり、現在(実現に向けて)取り組んでいるものです」とのことでしたよ。

Translinkにフィードバックを送るには、こちらのリンクからどうぞ。

Translink – January 11, 2023 – Media Release
TransLink customers can now tap with Interac Debit

Topへ