WestJetがカルガリー⇔成田線を就航予定!アルバータで唯一のアジア直行便に

   
  

ウェストジェットは本日12月5日(月)、成長戦略の一環として2023年夏の787ドリームライナールートを発表し、これがカルガリー国際空港(YYC )からのアジア初の目的地として日本の東京、成田国際空港であることが明らかとなりました!

アルバータ州で唯一のアジアへの直行便になるとのことです。

また、東京だけでなく、カルガリーとバルセロナ、エディンバラ間の新しい大陸間路線を就航する予定であることと、カルガリーとダブリン、ロンドン、パリ、ローマ間の運航便を増やすとのことです。

カルガリーと東京を結ぶ便は、2023年4月30日から週3回運航する季節限定サービスです。以下が便の詳細です。(*12月5日現時点では政府の許可待ちとのこと)

ルート 開始日 出発時間 到着時間
カルガリー➡成田 2023年4月30日 18:55 20:00
成田➡カルガリー 2023年5月1日 22:00 16:00

また、カルガリーからBarcelonaと Edinburghの両方へのウエストジェットのサービスは、5 月から 10 月までの季節限定で、週 3 回まで運行されるとのことですよ。

ウェストジェット・グループの最高経営責任者であるAlexis von Hoensbroech氏は、「これは WestJet グループ、ゲスト、パートナーにとってエキサイティングな日です。」と語り、「カルガリーを当社の787航空機の本拠地とすることで、カナダ西部のコミュニティとこれらの大陸間の目的地とのアクセスは、世界とカナダ西部をより良くつなぐ、経済的に繁栄した航空パイプラインを作成する上で重要な役割を果たします。」と述べています。

ということで、アルバータ州にお住まいの方は、カルガリーから成田まで直行便で行くことができるようになりますよ。今から就航が楽しみですね。

Topへ