アメリカが空路の旅行者に対するCovid-19検査要件を終了する予定

   
  

最近カナダからアメリカへ空路で旅行した経験のある方ならご存知かと思いますが、現在飛行機でアメリカへ行くには搭乗の1日前以内にCovid-19検査を受け、陰性証明を取得する必要があります。

そんな中、本日6月10日(金)にアメリカの政府高官は、6月12日(日)午前12:01(EDT) にCovid-19検査の要件が期限切れになると述べました。

また、「疾病管理予防センター(the Centers for Disease Control and Prevention)が、科学とデータに基づいてCovid-19検査はもはや必要ないと判断した」と付け加えました。

ただ、各メディアが伝えるところによると、今後新しい変異種が出現した際など、必要に応じてCovid-19検査要件を復活させる可能性があるとのことです。また、疾病管理予防センターは90日以内に決定の再評価を行うようです。

ということで、これでカナダからアメリカ旅行をさらにしやすくなりそうですね。
新型コロナの感染予防に気を付けている方も多いかと思います。旅行の際は引き続き、感染予防に十分お気をつけください。

ちなみに皆さんご存知の通り、カナダでは既に4月はじめから空路、陸路または水路でカナダに入国する人(ワクチン完全接種済みの人が対象)は、入国前のCovid-19検査結果の提出が必要無くなっています。

BBCでも取り上げられていたので、シェアします↓

Topへ