円安進行で1カナダドルが100円を超える。SNSのみんなの反応は?

   
  

本日4月19日(火)朝10時頃に調べたところ、1カナダドルが102.03円となっていました。

1か月前の3月19日(土)時点で1カナダドルは94.58円だったので、円安が続いている傾向です。

また、過去1年間で見ると、2022年3月中旬頃から円安の傾向がじりじりと進行していることが分かります。

さらに2017年からの過去5年で見てみました↓(コロナ禍の2020年5月初旬は1カナダドル75円を下回ったときもあったので、そのときと今を比べるとすごい違いですね・・・)

この円安から、最近カナダ留学のために日本円をカナダドルに換金しないといけないという方には大きな負担となっています。また、日本の企業から日本円でお給料をもらっているというカナダ在住者にとっても辛い状況です。

逆にカナダにお住まいの方は、「日本への一時帰国用に最近カナダドルを日本円に換金した」という方も多いのではないでしょうか?

今回は、Twitterで最近のこの円安に対する反応を集めてみました。

ということで、これからカナダ留学をする方のツイートを特に多く目にする結果となりました。

円安に関しては、以下のニュース動画も参考にしてみてください。

Topへ