日本人専門医による無料オンライン医療相談/精神カウンセリング。海外在留邦人対象

   
  

バンクーバー並びにカナダにお住まいの方で、コロナ禍の影響で「精神的に病んできている・・・」「病院に行くのがまだ怖い・・・」という方もいるのではないでしょうか?

本日2月1日に、在バンクーバー日本国総領事館から全世界の海外在留邦人を対象とした無料のオンライン医療相談及び精神カウンセリング・サービスについてのメールがあったので、その内容をシェアしたいと思います。


※写真はイメージ

全世界の在留邦人の方々を対象に、無料でのオンラインによる医療相談・精神カウンセリング・サービスを実施しますので、ぜひご利用下さい。

 新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大により、病院へのアクセスが制限されるなど健康面での不安を抱えていらっしゃる在留邦人(※)の方々に対して、無料でのオンラインによる医療相談・精神カウンセリングを、2月1日から3月31日まで実施することとなりました。
 本事業は、世界のタイムゾーンに対応して24時間、無料で日本人専門医によるオンラインでの医療相談・精神カウンセリングをご利用いただくことが可能です(事前予約制)。
ご希望される方は、下記のサイトから予約をお願いいたします。
http://doctorfellow.net/MOFA

本事業に関するご質問については、本事業の受注者である株式会社 Medifellowにて受け付けておりますので、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
dr-fellow-contact@medifellow.jp

※本事業では、海外に居住中または一時滞在中の日本国民及びその家族(一親等内かつ外国人を含む)が対象となります。

引用:在バンクーバー日本国総領事館


※写真はイメージ

新型コロナ関連も対応可で、専門医としての経験を有する全診療科(※美容除く)の日本人医師が話を聞いてくれるので、英語が苦手な方は特に安心できますよね。

利用方法は以下の通りになります。

ステップ1 フォーム入力
ステップ2 面談日時の調整
ステップ3 20分のWeb面談

※現在非常に多数の申込があったため、日時調整に時間がかかっているそうです。

ということで、健康面に不安を抱えているカナダ在住の方、ぜひサービスを利用してみてください。2月1日〜3月31日までの期間限定となるので、注意です。

また、「医療相談サービスとして行っているため、診断・治療・処方等の行為はできず、診断書の作成も行っておりません。」とのことなので、予め理解しておきましょう。

ちなみにカナダでも無料で利用できるメンタルヘルスのサポートがあるので、以下もありますよ。皆さんの周りで悩んでいる方などがいたら、ぜひ情報をシェアしてあげてください。

海外在留邦人向けオンライン医療相談・精神カウンセリング
【公式サイト】

Topへ