抹茶香るロールのセット商品も新登場! 新杵堂カナダの旧正月セールは2月7日まで

   
  

LifeVancouverでも既に度々紹介している岐阜県中津川の創作スイーツ専門店 新杵堂!

ここ、カナダBC州バンクーバーに新杵堂カナダとして支店を構えているのですが、既にLifeVancouver読者の方ならご存知の方も多いはず!

そんな新杵堂では以前クリスマスと新年にセールが行われていましたが、なんと新たなセールが開催中になっていますよ。

今回は、2月1日に始まるLunar New Yearを記念したセールで、期間は1月26日(水)~2月7日(月)まで!

期間中は、前回のセールと同じく全てのセット商品が対象で、割引価格で購入可能です。

さらに、先日1月26日から創業155年、京都・木谷製茶場の上質な宇治産の抹茶を惜しみなく使用した日本情緒あふれるロールケーキ「抹茶香るロール」を含む3種類のセット商品も新登場していますよ。

  • 抹茶香るロール&スーパースターロール
  • 抹茶香るロール&栗きんとん(6つ入り)
  • 抹茶香るロール&栗きんとんロール

抹茶香るロールは、サクサクとしたクッキーのような食感の「抹茶ガレット」と、風味を損なわない甘さ控えめの「抹茶クリーム」が楽しめます。

柔らかな北海道十勝産の大納言とガレットが折々の食感を演出し、濃厚抹茶クリームがお口を締めくくるという贅沢な味わい。まだ体験したことが無い方は、ぜひこの機会に食べてみてください。

ちなみに新杵堂カナダによると、在庫状況も随時変わってくるので、詳細は新杵堂カナダの公式サイトで確認してみてください。

「ひとり暮らしでセットだと食べきれないから・・・」という方も、新杵堂カナダの商品は冷凍されているので、購入後好きな時に解凍して食べればOK。友人におすそ分けするのもいいですね~♪

昭和23年創業・岐阜県中津川市で生まれた新杵堂について

ここで、「新杵堂って初めて聞いたんだけど・・・」という方に向けて、新杵堂について改めて説明します。

新杵堂は昭和23年(1948年)の老舗創作スイーツ専門店です。岐阜県中津川市の下町で小さな和菓子屋さんとしてスタートしました。

創業当初から材料と手作りにこだわってお菓子作りを続け、徹底された衛生管理と職人の手作業をあわせてつくられるスイーツは「全国銘菓大品評会最高栄誉賞」や「モンドセレクション」など数々の賞を受賞。その味は折り紙付きです。

特に国産100%の栗と北海道産のてんさい糖のみでつくられている素朴で自然のままの味わいの「栗きんとん」と、

ふわっふわの生地とたっぷりのクリームが舌の上で溶けるような繊細な食感が楽しめるモンドセレクション3年連続金賞受賞「スーパースターロール」が人気です。

現在も本社と本店は岐阜県中津川市にありますが、世界展開もしていて、韓国のソウル、マレーシアのクアラルンプール、香港、そしてカナダではBC州バンクーバーに支社を構えています。

皆さんの周りで、既に新杵堂のスイーツを食べたという方も多いかもしれませんね!

ということで、まだ1度もトライしたことが無い方はもちろん、リピーターの方もぜひ新杵堂カナダのスイーツをこの機会に購入してみてはいかがでしょうか?

Lunar New Yearセールは2022年1月26日(水)~2月7日(月)までとなっていますよ!

Topへ