イルミネーションに感動!バンデューセン植物園の Festival of Lights 写真・動画

   
  

カナダBC州バンクーバーで四季折々の様々な植物が見られる絶好の場所といえば、バンデューセン植物園(VanDusen Botanical Garden)です。

毎年5月頃に咲くキバナフジを目当てに足を運ぶ方も多いのではないでしょうか?

そんな植物園で冬に行われるイルミネーションイベント「Festival of Lights」が2023年11月24日(金)に帰ってきますよ!

今回は、Festival of Lightsが一体どんなイベントなのか、そして以前LifeVancouverスタッフがイベントで撮影した写真・動画をいっしょにご紹介したいと思います。

 

バンデューセン植物園(VanDusen Botanical Garden)が魔法の空間に?Festival of Lightsとは?

毎年冬の恒例行事となっている「Festival ofLights」がバンデューセン植物園で11月24日~1月7日まで開催されます。(※12月25日はクリスマスで休業)

15エーカーの植物園に100万以上のライトが飾られ、魔法の国に来たような感覚で園内を散策することができます。

チケットは事前にオンラインで購入する必要があります。(現地でチケットは販売されていません)

また、訪れる時間を指定しての購入となるので、早めに行く日を決めて購入しておくのが良さそうです。料金は以下となっています。

大人(19-64歳)$ 24.00
高齢者(65歳以上)および若者(13〜18歳)$ 16.50
ガーデンメンバー$ 16.50
子ども(5〜12歳)$ 11
子ども(4歳以下)無料ですが、チケットを予約する必要があります

 

LifeVancouverスタッフが過去にFestival of Lightsを訪れて撮影した写真・動画

ここからは、LifeVancouverスタッフが2019年にバンデューセン植物園のFestival of Lightsを訪れた際に撮ってきた写真と動画をまとめてお届けします。イベントの様子が少しでも伝われば幸いです。

上の動画はチケットブースを抜けてすぐのところになるのですが、圧倒的なイルミネーションに驚いた記憶があります。

同じくチケットブースを抜けてすぐのところになるのですが、クリスマスミュージックの中で光が踊っているような演出もありました。

こちらはLifeVancouverスタッフが気に入ったピンク色に照らされた不思議なトンネル。ゆっくり歩いてわずか20秒ほどなのですが、園内のなかでも特に特別な時間を過ごしているような感覚になりました。

ここで記念写真を撮っている方がたくさんいましたよ。

もう園内全体がフォトスポット的な感じだったのですが、この長い光のトンネルも見逃せませんでした。


他にも、球体のイルミネーションで中に入って記念撮影ができるものもあったりしましたよ。(行列ができるほど盛況でした)

会場の中は本当にイルミネーションだらけで、歩くたびに違った世界を見ているような気になりました。会場のイルミネーションの雰囲気が分かるような写真を続けてお届けします!

また、寒い夜に身体があったまるような食べ物・飲み物も園内で購入できます。

より特別な夜にしたい方は、バンデューセン植物園内にあるレストラン「Shaughnessy Restaurant」を利用するのもいいかもしれませんね!

ということで、既にFestival of Lightsのチケットセールは始まっているので、行ってみたい方は早めに購入してみてください。

昨年楽しめなかった分を取り返すくらい、今年はめいっぱいイルミネーションイベントを楽しんでくださいね!

VanDusen Botanical Garden – Festival of Lights
場所:5251 Oak St, Vancouver, BC V6M 4H1

チケット:購入はこちら

【公式サイト】【Facebook】【Instagram】【Twitter】

Topへ