メトロバンクーバーでイカゲーム(Squid Game)への招待状が配布されていた模様

   
  

2021年9月中旬にネットフリックスで全世界公開されるやいなや、Netflix最大のヒットとなった作品といえば、イカゲーム(Squid Game)です。

世界中で大ブームとなっていて、皆さんの中にもイカゲームを既に観終えた人も多いのではないでしょうか?

そんな中、ドラマ内のゲーム参加者に渡された招待状と同じようなカードが、最近メトロバンクーバーで確認されたとのことです。

以下の方(u/Smooth_Needleworker8)は、メトロタウンに駐車していた車に招待状が置いてあったことをRedditに投稿していました。

そして招待状の裏にはドラマと同じように電話番号があったそうですが、最初は「怖くて電話できません」と書いていました。

その後電話したところ、ラジオ局CFOXのプロモーションであることが発覚したそうです。

この件を受けて、他のRedditユーザーは「私が感銘を受けると同じくらい失望しています」とコメント。そのコメントを受けて、「同じ気持ちです。」と語っていました。

そう、世界的なヒット作の知名度に便乗したプロモーションだったんですね。(今後もこういったイカゲームに便乗したプロモーションが色々生まれるかもしれません・・・!)

もう一方で、Metro Vancouver Transit Policeの公式Twitterでは、「この男がスカイトレインの駅であなたに近づいたら、すぐに交通警察に知らせてください!」とツイートし、軽くバズっていました。

既にドラマを観た方ならご存知ですが、これはイカゲームの第1話で主人公が地下鉄で見知らぬ男とめんこで勝負するシーンですね。

赤と青のめんこを選ぶ際、ドラマでは主人公が青を選びましたが、Metro Vancouver Transit Policeは「赤を選んでプレイすると、どうなるか知りたいだけです」とコメントしていました。

最後に、カナダ東部トロントの地下鉄では、YouTuberの Kishka さんがめんこをプレイした動画が現地のニュースになっていました。

今後もバンクーバーやトロントなどカナダ中でイカゲーム関係のニュースが飛び込んできそうですね!

まだイカゲームを観ていない方はこちらから↓

Topへ