BC州、アボッツフォードやチリワックを含むフレーザーバレー東部の新規制を発表

   
  

カナダBC州の保健当局はCovid-19の症例数の増加と低いワクチン接種率を理由に、フレーザーバレー東部の地域に新しい規制を設けることを9月28日(火)に発表しました。(症例数が地域の病院に負担をかけているとのことです)

フレーザーバレー東部に該当するのは、以下の通り。

・アボッツフォード(Abbotsford)
・チリワック(Chilliwack)
・ホープ(Hope)
・ミッション(Mission)
・アガシズハリソン(Agassiz-Harrison)

当局によると、この地域に該当し、参加者全員がワクチン完全接種していない場合、プライベートの集会は追加で5人 or 1世帯までに制限され、屋外の集まりは10人までに制限されます。

同様に参加者全員がワクチン完全接種していない場合ウェディングやコンフェレンスなどオーガナイズされたイベントは屋内で10人、屋外で50人までに制限されます。

また、レストランやジムなどBCワクチンカードが必要な場所を利用する場合、10月24日を待たずに2回のワクチン接種の証明が必要となりました。

今回の新しい制限は、同じように症例数の増加とワクチン接種率の低下が問題となっているインテリアヘルスとノーザンヘルス保健管轄地域で実施されているものと同様のものとなります。


photo from bccdc.ca

州保健官のボニー・ヘンリー博士は火曜日の記者会見で、「COVID-19に感染した人々が問題を抱えているだけでなく、他の疾患を持つような人々も手術を延期している状態です。そして、彼らが必要とするケアを受けることができていません。だから今アクションを起こす必要があります。」と述べました。

また、CBCによると、完全にワクチン接種をしていない人々は、BC州の新しい症例と入院の大部分を占め続けています。

9月27日時点で、BC州の12歳以上の人の87.7%が COVID-19ワクチンの初回投与、2回目の投与は80.5%が受けている状態です。

もう一方で、州は長期または補助生活施設に住む高齢者に3回目のワクチン接種を開始すると発表。こちらは来週から始まるようです。

ということで、バンクーバーからフレーザーバレー東部地域へ行くことがある際は、新規制について気を付けてください。現地にお住まいの方は前より不便な生活をしばらく強いられることになりますが、早く状況が改善されることを願いましょう・・・!

Topへ