Vancouver Coastal health地域のホスピタリティ業界労働者はワクチン予約が可能に(18歳以上)

   
  

カナダBC州ではワクチン接種計画が加速しており、先日5月6日にはバンクーバー沿岸保健地域(Vancouver Coastal health region)のホスピタリティ業界で働く18歳以上の方は、ワクチン接種を予約することができるようになったことが明らかになりました。


photo from bcrfa

こちらのBCRFA(BC Restaurant & Foodservices Association)のニュースは、以下のように記されていました。一部抜粋して意訳をお届けします。

バンクーバー沿岸保健地域のホスピタリティスタッフが、年齢に関係なく予防接種を予約できるようになったという確認を受け取りました。

含まれるコミュニティは次のとおりです。
ウィスラー、スコーミッシュ、バンクーバー、ノースバンクーバー、ウエストバンクーバー、リッチモンド

クリニックは今週末に始まります。つまり、ワクチン接種の機会がすぐそこにあるということです。

最も重要なことは、登録するには次のリンクを利用する必要があるということです。
予約サイト:https://www.getvaccinated.gov.bc.ca/s/?variant=frontline

CBCによると、上記でワクチンを予約した人はファイザーまたはモデルナのワクチンになるようです。予約にはアクセスコードが必要なので、注意してください。

ちなみに今年の3月中旬、州はBC州の最前線で働く30万人以上の労働者へ優先的にワクチン接種の機会を提供することを発表。

しかし労働者のリストには、教師、保育士、食料品店のスタッフ、ファーストレスポンダーが含まれていましたが、ホスピタリティ業界で働く労働者は含まれていませんでした。

現在は行動規制によってレストランやバーなど屋内での飲食が禁止されていますが、パティオでの飲食は継続されているのは皆さんご存知のとおりです。サーバーの方など不特定多数の人との接触に不安を抱えていた方も多いのではないでしょうか?

対象となる方はぜひ予約をしてください。

Topへ