【自身の保健機関管轄地域外への休暇旅行が発覚した場合罰金も】BC州が新しい行動制限を予定

   
  

4月21日(水)追記:

カナダBC州で今週金曜日から始まる保健機関管轄地域の行動制限についてですが、 Mike Farnworth公安大臣によると、Vancouver Coastal と Fraser health は単一の地域と見なされるようです。

カナダBC州政府は本日4月19日(月)の会見で、州全体の新しい行動制限を4月23日(金)から施行する予定であることを発表しました。

 

暮らしている保健機関管轄地域(health region)の外へ非必須のバケーション目的で旅行している人が罰金の対象に。ランダムな監査を実施予定

ジョンホーガン州首相は、コロナウイルスの蔓延を防ぐ目的で非必須な理由で人々が自身の暮らす保健機関管轄地域外へ旅行するのを防ぐため、州内の移動を制限する新しい規制を公安大臣が策定していると会見で語りました。

具体的には、人々が決まりを遵守していることを確認するために、23日の施行後は旅行者のランダムな監査が行われます。

州首相はこの件について、「これはクリスマスシーズン中の路傍チェックとは異なり、ランダムな監査を通じて実施されます。正当な理由なしにあなたの保健機関管轄地域の外を(休暇目的の)非必須である旅行している場合は罰金が科せられます。と説明しました。


photo from BC州政府

さらに、制限の一環でBCフェリーはキャンピングカーなどのRV車(recreational vehicles)の予約を取るのを中止すると述べました。

その他、BC州とアルバータ州の国境に沿って標識が新しく設置され、旅行者にエッセンシャルな理由がない限りBC州に来るべきではないことを知らせる予定とのことです。

州首相によると、現在BC州は観光産業と協力して、居住している保健機関管轄地域の外を旅行する目的での予約があった場合は拒否しているそうで、「必須ではない(休暇目的の)旅行は、居住保健機関管轄地域だけに限定されるべきです」と会見で付け加えました。

また、この制限は誰にも恐れを与えない方法で導入するとのことでしたが、詳細はまだ未定です。罰金がいくらになるのかも未発表です。

元々長い間ボニー・ヘンリー博士は「自身の居住している保健機関管轄地域、自身のコミュニティに留まるべきだ」と日々の会見の中で繰り返し伝えてきましたが、残念ながら今回の新しい行動制限が実施されることになります。

詳細が発表され次第、またLifeVancouverでも取り上げたいと思います。

Topへ