ウィスラー・ブラッコムが一時休業。知っておきたいカナダBC州の新しい制限5つ

   
  

2021年3月29日(金)、BC州は新規感染者の増加を防ぐために新たな制限を発表しました。

この制限は3月29日の深夜から4月19日の深夜まで続きます。(※状況が改善されない場合延長の可能性もあります)

この記事では、その制限を簡単ながら日本語で5つまとめてお届けします。

 

1.屋内での低強度グループエクササイズクラスはキャンセル

屋内での低強度(low intensity)のグループ運動は、4月19日深夜まで禁止されます。以下が含まれます。

・ヨガ((Hatha)
・低強度のエクササイズマシンとカーディオ機器
・ピラティス
・軽い重量挙げ
・ストレッチ
・太極拳
・低強度バレー(Barre)クラス

個々のトレーニングやパーソナルトレーニングセッションを提供するジムやレクリエーション施設は、COVID-19安全計画が厳密に守られている限り、営業可能となっています。

 

2. スキーリゾート「ウィスラーブラッコム」休業

ウィスラーブラッコムスキーリゾートは、4月19日深夜まで休業となりました。

↑の投稿には以下のように記されていました。

(意訳)
本日BC州から、ウィスラーブラッコムが今夜深夜に閉鎖するようにとの通知がありました。 すべてのゲストと従業員の皆さん、COVID安全プロトコルに順応する意欲と、2020-21シーズンに向けて設定した厳格な基準を守ることに専念してくれたことを感謝します。 私たちは、この困難なときに私たちのコミュニティと州の健康を守ることに尽力しています。

 

3. すべての食品および酒類を提供する施設の屋内飲食を禁止

レストラン、パブ、バー、フードコートなどの飲食を提供する施設において、屋内で飲食することが4月19日まで禁止となります。

ただ、屋外パティオ席とテイクアウトまたはデリバリーは今まで通り許可されています。

利用者は複数人の場合、同じ世帯の人とのみお店に行くことが推奨されています。また、1人暮らしの方はコアバブルである人(最大2名まで)とであればレストランのパティオなどで食事を共にしても問題ありません。

 

4. 制限付きの屋内礼拝サービスを許可する以前の発表は中断

以前、3月28日~5月13日までの屋内での宗教集会と礼拝を許可する発表がありましたが、併せて中断となりました。

以前の発表の記事はこちら↓

 

5. Grade4から12までの生徒は学校でマスクを着用することを奨励

幼稚園から高校までの学校の公衆衛生ガイダンスも更新され、Grade 4から12までの生徒は、学校にいる間マスクを着用するように奨励されています。


ということで、4月19日深夜までは上記の制限があるので、お気を付けください。

会見の中で、「屋内での集会は、今の私たち全員にとって最大のリスクです。」とボニー・ヘンリー博士は語っていました。

これ以上感染者を増やさないためにも、一人ひとりの心がけが大切となっています。引き続き、安全第一にお過ごしください。

Topへ