【国境封鎖から約1年】カナダ・アメリカ間国境封鎖の更なる延長が発表。4月下旬まで

   
  

カナダ・アメリカ間の国境封鎖がさらに延長されることになりました。

 

再開の計画はあるの?カナダ・アメリカ間国境封鎖、2021年4月21日まで延長されることが発表

本日3月18日(木)、カナダ・アメリカ間国境封鎖が4月21日まで延長されることが発表されました。

カナダ公安省のBill Blair氏は以下のようにツイートしています。

(意訳)
米国との必須ではない旅行制限は2021年4月21日まで延長されました。私たちは、カナダ人をCOVID-19から安全に保つために利用できる最善の公衆衛生アドバイスに基づいて決定を続けます。

この規制は2020年3月から毎月延長が更新されていて、今回の発表でまたもや延長。既に約1年封鎖となっています。(2020年3月21日に封鎖となりました)

また、「いつ国境が開くのだろう?」と疑問に思っている方も多いかと思いますが、CBCが伝えるところによると、現状再開の計画は無く、ワクチン接種者が増加したとしても、どちらの政府も国境を再開するために何が必要かを定義していないことが明らかとなっています。

新型コロナウイルスは依然として深刻な脅威であると両国は捉えているため、再開について話すのはまだ時期尚早であるというのが現在の見解となっているようです。

Topへ