【最大400ドル・平均190ドル】ICBCが自動車保険の一部を払い戻すことを発表。BC州民約280万人が対象

   
  

カナダBC州で自動車を運転する場合、保険加入が義務付けられていますよね。

この保険はBC州政府の保険会社 ICBCによって提供されていますが、本日BC州政府からICBCの顧客は今年の春に平均190ドルの1回限りのリベート(払い戻し金)を受け取ることが発表されました。

 

新型コロナウイルスの影響で自動車の利用が減った結果、事故も減少。ICBCが平均190ドルをBC州のドライバーに払い戻すことが決定

ジョンホーガン州首相は本日2月2日(火)の会見で、ICBCの顧客は今年の春に1回限りとなる平均190ドルの払い戻し金を受け取ることが発表されました。

この払い戻し金は、COVID-19の影響により人々の外出が減り、事故とコストが大幅に減少したために節約された6億ドルの一部となります。

短期間の契約などの例外もありますが2020年4月1日から9月30日まで有効な保険契約を結んでいたほとんどの顧客が対象となり、その期間中に支払った金額の一部に基づいた払い戻し金を受け取ることになります。

対象は約280万人になるといい、払い戻し金の平均は190ドルとなりますが、最大で400ドル程度になる方もいるようです。

ジョンホーガン州首相は、「BC州民の生活をより豊かなものにするための私たちの取り組みには、パンデミックに関連するICBCのお金を人々に還元することが含まれます」と述べています。

また、Minister of Public Safety and Solicitor GeneralのMike Farnworth氏は、「パンデミックの間、家にいることや道路から離れることなど、人々の運転行動が変化するにつれてICBCの貯蓄は増加しました」「私たちは現在、BC州の何百万ものドライバーに対して払い戻し金を提供する準備ができています」とも語っています。

BC州政府の以下のウェブサイトで確認すると、ICBCは2021年3月中旬に払い戻しの小切手の郵送を開始する予定とのことです。

暗いニュースも多い昨今ですが、対象となる人には嬉しいニュースとなりました。

Topへ