サンタクロースが2020年もカナダにやってくるー!サンタの現在地を知る方法は?

   
  

新型コロナウイルスの影響で「今年はサンタクロースはくるの・・・?」と思っているお子さんも多いかと思います。

そんな中、カナダ政府がサンタは今年もカナダにやってくることを公表していますよーー!

サンタクロースが今どこにいるのか分かるウェブサイトも記事後半でお伝えします!

 

Good to go!2020年もサンタクロースがカナダにやってきます!

ジャスティントルドー首相はサンタクロースについて以下のようにTwitterで語っています。

(意訳)「お父さんお母さん、おじさんおばさん、そしてサンタクロースが今年やってくるのかと子どもたちに聞かれた皆さん、子どもたちに電話やこの投稿を保存して伝えてあげてください。」

「サンタクロースは今年も皆さんのところにやってきます!マスクを着用したり、手洗いやソーシャルディスタンスなど公衆衛生のルールを守って、素敵なクリスマスを!」

また、カナダ政府のテレサ・タム公衆衛生局長はサンタクロースとZOOMでお話していますよ。

動画を見ると、サンタクロースが誤ってミュートしているのが、微笑ましいですw テレサ・タム公衆衛生局長はLEGOをもらったそうです。

さらに、サンタクロースから子どもたちへのメッセージも含まれているので、ぜひ子どもたちといっしょに確認してみてください。

ちなみに運輸省の安全専門家も、定期的なそりとトナカイの検査を実施し、サンタのパイロットライセンスを確認!サンタとトナカイたちが全国の子どもたちに安全にプレゼントを届けられるように必要なすべての予防措置を講じていることを確認していますよ。

サンタクロースはスマートフォンにCOVIDAlertアプリをインストールしているようですよ。

 

サンタクロースとトナカイの現在地は NORAD Tracks Santaで確認できますよ

ということで、多くの人が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにホリデーシーズンの集まりを制限していますが、今年もサンタクロースがやってくるのが楽しみですね!

サンタクロースの現在地は NORAD Tracks Santaで確認することができますよ。


photo from noradsanta.org

LifeVancouverスタッフがチェックした際にはすごいスピードでインド洋に位置するモーリシャスの首都「ポートルイス」に向かっていました。また、既に25億個以上のプレゼントが全世界の子どもたちに配布されています!

NORAD Tracks SantaのTwitterアカウントでは、サンタが訪れた場所を随時紹介しているので、こちらも良ければチェックしてみてください。

それでは皆さん、よいクリスマスを!

Topへ