ボニー・ヘンリー博士「来年9月までに希望する全ての州民にワクチン接種を行うことが目標」

   
  

カナダBC州衛生管理局長であるボニーヘンリー博士は12月3日(木)の会見で、新型コロナウイルスのワクチンのロールアウトについて言及しました。


 

2021年1月初週には、一部のBC州民が新型コロナウイルスのワクチンを利用できるようになります

ボニーヘンリー博士は本日3日の会見の中で、1月初週には Pfizer と Modernaによって製造された新型コロナウイルスのワクチンがBC州に届く予定で、一部の州民が利用できるようになるだろうと語りました。

ワクチン接種の優先順位により、まずは長期療養所の居住者を含む最も脆弱な州民が利用することになることが予想されています。

そしてボニー・ヘンリー博士は、2021年4月までには、ワクチンがより広く利用可能になり始めるために十分な数になるであろうと予想

目標は2021年9月までにはワクチンを希望する全ての人に予防接種を行うことであると述べました。

また、病院や介護施設のスタッフは緊張して疲れ果てていて、彼らを助けるためにも新型コロナウイルス感染防止のルールを守るのは、すべての人の責任であると語っています。

新型コロナウイルスワクチンのロールアウト計画の詳細は来週発表される予定です。

Topへ