【和牛カルビもおかわり自由】メイド×すき焼き食べ放題レストランShin Ka Gyuu 辛火牛でKOされた話

   
  

「美味しいものは怪しいくらいが刺激的」と迷言を放ったLifeVancouverスタッフきっての自称「地下グルメ番長」こと森盛 空蔵(もりもり くうぞう≒アレックス)と申します。

仕事中にオフィスから姿を消したかと思いきや、昼休憩後に腹を抱えてオフィスに帰ってくるやいなや「萌♥ 萌♥」と連呼しながら、苦しみつつ幸せな顔をしているではありませんか。。。。(私のことです)

 

バンクーバーで「すき焼き食べ放題」と「メイド」がコラボ。すべての始まりはこの一枚の写真からでした

いろんな意味でびっくりする美食を探すこと約半世紀、先日以下の写真を闇ネットワークから入手してしまいました。

眩しいくらいきらめくこの写真より、かろうじて目を薄めて詳細を確認したところ

「メイド」x「すき焼き食べ放題」 

という奇跡のコラボを実現してしまったバンクーバーの食べ放題系レストラン「Shin Ka Gyuu 辛火牛」であることが判明し、このBikkuri Waveに乗らない訳がない私はさっそく潜入捜査に行ってきました。

 

メイド×すき焼き食べ放題の驚くべき実態とは?All You can Eat の Shin Ka Gyuu 辛火牛レストランに潜入取材

バンクーバーのWest Broadway に店舗を構えるShin Ka Gyuu 辛火牛。

ウォーターフロント駅からさほど離れていないバス停から、バス1本で約20分くらいのところにありました。


(店舗外観)

店内に入ると、マスクをしっかりめに着用しているメイドさんが・・・!
新型コロナウイルスの感染予防対策のため、体温チェックがまずありました。

もう私はこの時点で、メガネxマスクxメイド服の3連コンボで心に「萌」をしっかりめに打ち込まれてしまい、席に着きました。


(店内は非常に広く、落ち着いた雰囲気かつゴージャスでした)

Shin Ka Gyuu 辛火牛はバンクーバーでは珍しいすき焼き食べ放題のお店!

メニューは非常にシンプルで、以下3つに分かれています。(通常は $58 / $78 の2種類ですが、現在 $38コースが期間限定で登場)価格によって選べる品の数が変わりますが、大きな違いは刺身・寿司・お肉です。

■ 38ドルコース(※期間限定プロモーション)
・アペタイザー6種(Unlimited)
・寿司 2種(Unlimited)
・スープベース すき焼き or トマト(Limited 1 order per person / スープの追加:6ドル)
・お肉 2種(Unlimited / 豚バラと牛カルビ)
・野菜 9種(Unlimited)
・ご飯&うどん(Unlimited)
・飲み物 7種(Unlimited)
・デザート 6種(Unlimited)

■ 58ドルコース
・アペタイザー6種(Unlimited)
・刺身 3種(Limited 1 order per person)
・寿司 5種(Unlimited)
・スープベース すき焼き or トマト(Limited 1 order per person / スープの追加:6ドル)
・お肉 3種(Unlimited / 豚バラと牛カルビと牛肩ロース)
・野菜 9種(Unlimited)
・ご飯&うどん(Unlimited)
・飲み物 7種(Unlimited)
・デザート 6種(Unlimited)

■ 78ドルコース ※和牛カルビやカナダ産(AAA+)牛ザブトンが食べ放題なのはこちら
・アペタイザー6種(Unlimited)
・刺身 4種(Limited 1 order per person)
・寿司 5種(Unlimited)
・スープベース すき焼き or トマト(Limited 1 order per person / スープの追加:6ドル)
お肉 6種(Unlimited / 豚バラ、牛カルビ、牛肩ロース、和牛カルビ、カナダ産(AAA+)牛ザブトン、シェフのチョイス)
・野菜 9種(Unlimited)
・ご飯&うどん(Unlimited)
・飲み物 7種(Unlimited)
・デザート 6種(Unlimited)

メニューの詳細はこちら
(PDFが開きます。2020年7月時点のメニューです。通常は $38のメニューはありません)

ということで、刺身から和牛、お寿司にデザートまで食べ放題である最上級の78ドルコースを素早くロックオン。

とりあえず78ドルコースの中から、メイドさんオススメの品をたくさん持ってきてもらうことにしました。

 

バンクーバーで夢のすき焼き食べ放題!メニュー準備OKで心躍るその先には一体何が?

オーダー後は続々とメニューが運ばれてきました。まずはカルピス。

その後、私のテーブルは一気に宴会モードに突入。

たこわさを含むアペタイザー6種をはじめとして、

サーモンやエビの炙り押し寿司や食欲そそるロールに、

新鮮で見た目も楽しめるお刺身盛りに、

椎茸やえのき茸、ニンジンといったすき焼きに定番の野菜に、

キラキラと輝きを放つ和牛カルビを含む6種類のお肉も出てきました!

1 豚バラ
2 牛カルビ
3 牛肩ロース
4 和牛カルビ
5 カナダ産(AAA+)牛ザブトン
6 シェフのチョイス

全部揃ったところで、メイドさんがなにかを忘れたかのように奥に戻っていったので、ついに本日のクライマックス「萌萌DXマジックショータイム」が始まるかと思えば、すき焼きに欠かせない生卵を持ってきてくれました。

「ここから萌注入か?!」と期待を膨らませましたが、微笑みながら「Enjoy!」と言って去っていったメイドさんにより私の夢は打ち砕かれました。

 

萌えない心を救ったのは、おかわり自由の高品質なお肉でした

メイドさんに萌えを求めてしまった不純な期待を心の奥にそっと秘めて、ひたすらこの悲しさと無念を目の前の食べ物にぶつけるまで!!

まず、しっかり炙られている魚介ネタとマヨ系ソースとの相性は抜群で、口の中で味のハーモニーが奏でられました。

でも、食べ放題で炙り押し寿司やロールがこんなに楽しめても、メイドさんがツンでもなければデレでもないってどういうことだ!!(謎)

そして、刺身盛りをいただいてみると、今が旬の甘えびが口のなかで泳ぎだすかと思うくらい弾力MAXで、びっくりするくらいどでかいサーモンが舌へ旨味を高速連打!

まだまだメイドさんへの未練たらたらの私の目の前に現れたのは、あつあつに煮えたぎる割り下。そこに、高級な和牛カルビやカナダ産(AAA+)牛ザブトンなどじゃんじゃん鍋に投入しました。(最初はメイドさんにお手本も見せてもらいました)

「和牛かAAAか知らないが、とにかく私は食べてとっとと帰ってやる!」と意地になっていた私ですが、無言で乱暴に口へ高品質なお肉を運び続けました。

もうこんなメイドさんがツンでもデレでもないお店なんて!!!

二度と!!

二度と!!!!

来ますよね。また来週にでも。和牛カルビの食べ放題とか最高。


(※こちらはトマトスープの鍋)

牛脂のほどよい甘味、赤身が秘めている旨味が音楽にのって踊りだしたかのように私の口の中では「すき焼きという名のファンファーレ」が鳴り響いたのでありました。


(デザート6種もしっかりいただきました。個人的なお気に入りはカラメルプリンです)

 

あとがき:すき焼きやお寿司などをお腹いっぱい食べて夢見心地を味わいたい人は Shin Ka Gyuu 辛火牛 を一度お試しあれ

すべて完食してから家に帰るまでの記憶があまりありません。この経験が夢であったかのように私は振り返るのでした。

「メイド」と言うジャブの後ろに「和牛すき焼き食べ放題」というトドメ級ストレートパンチ。

私は完全に打ちのめされてしまったみたいです。

最後になりますが、あくまでも今回の記事は自称「地下グルメ番長」の戯言だと思ってもらっても構いません。

ただ、皆さんには伝えておかないといけないのは、Shin Ka Gyuu 辛火牛レストランに覚悟無くして近づくことはオススメできないということ。

メイドさんのお出迎えに隙などみせてしまった日には、刺し身から炙り押し寿司、そして最後に高級肉のすき焼きと先手コンボを取られてしまい、あっという間に相手のペースで強引な絞め技、リピーターKOを取られてしまいますよ。

そんなことを言っているうちにも、またShin Ka Gyuu 辛火牛に行きたくなってきました。。。ああああ。。。

Shin Ka Gyuu 辛火牛
営業時間:月~日 12pm – 10pm (10pm ラストコール)
場所:1428 W Broadway, Vancouver, BC V6H 1H4
TEL:(604) 423-2655
【公式サイト】【Facebook】【Instagram】

Topへ