BC州政府が感染拡大防止のためバー、ナイトクラブの規制を強化。その内容は?

   
  

フェーズ3に入り、BC州では先週末にかけて合計102件の感染者が出たことが話題になりましたが、その後も今週は30人前後の新規感染者が出ています。

以前に比べてその数が増えたこともあり、今後も気を抜かずにソーシャルディスタンシングやマスク着用などの対策が必要です。

そんな中、BC州政府が新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにバーとナイトクラブの規制を強化することを発表しました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、BC州政府がバー、ナイトクラブの規制を強化。その内容は?

先日、衛生管理局長であるボニーヘンリー博士と厚生大臣エイドリアンディックス氏からBC州のバー、ナイトクラブに新しい対策が導入されることが発表されました。


photo from BC Gov News

新ルール導入理由については、新型コロナウイルス感染者にはバーやナイトクラブでの感染が多いことを認識しているとのことで、以下が新しく適用されます。

バー、ナイトクラブ利用者は全員着席が必要

アルコールセルフサービスは利用不可能(※席を立ってバーカウンターでお酒を頼んだりすること)

ダンスフロアは閉鎖

また、ボニーヘンリー博士はレストランでのグループは6人以下に制限されるべきとし、テーブルを自分たちで移動させたり、従業員に感染リスクを負わせるような行為をするべきではないと語りました。

さらにボニー・ヘンリー博士は「新規感染者のカーブは上昇傾向にあり、私たちはそのカーブを下げる必要があります。それを実現するために一人ひとりが行動が必要です。」と述べました。

BC州政府のニュースページには、以下のようにも書かれていました。

We can all have a fun and safe summer in spite of COVID-19. Let’s focus our efforts, be mindful of those around us and give each other the space to stay safe.

“We are not going back to things we had to do before, but we do need to go back to safe social interactions, fewer faces and all working together to flatten our curve once again.

引用:BC州政府

(意訳)
COVID-19があっても、楽しく安全な夏を過ごすことができます。 私たちの努力に集中し、私たちの周りの人々に注意し、お互いに安全を保つためのスペースを設けましょう。

以前にやらなければならなかったことに戻るわけではありませんが、(新規感染者数の)カーブを平たんにするために、みんなで協力して安全なソーシャルインタラクションへ戻る必要があります。

 

今後も手洗い、ソーシャルディスタンシングなど基本的なことを守って感染拡大防止に努めましょう

ということで、「最近少し感染防止対策に気が緩んでいるかも・・・」という方も、これ以上新規感染者を増やさないようにきちんと日頃から手洗いやソーシャルディスタンシングのルールを守りましょう。

また、以前も記事でお届けしましたが、ボニー・ヘンリー博士は「公共交通機関利用時はマスクを着用するべき」と語っていたので、バスやスカイトレインなど利用する際は、マスクをお忘れなく。

今後も感染拡大防止に努めましょう。

Topへ