カナダ政府、エッセンシャルサービス従事者の賃金を引き上げるため40億ドルを投入。具体的な対象者とその額は今後発表

   
  


photo from Justin Trudeau(Facebook)

新型コロナウイルスの影響により、カナダ政府から連日新しい支援策が発表されています。

本日のジャスティントルドー首相による会見では、カナダ全土のエッセンシャルサービス従事者の給与を引き上げる予定であることが発表されました。

(本記事についてのご利用免責事項)これはカナダの現状により日々アップデートされる政府の緊急対策が英語の為、 LifeVancouver/LifeTorontoが、ひとりでも多くの日本語の方に届くように意訳し、皆さんをヘルプするものです。本英訳(意訳)の内容から起こったトラブルについてはLifeVancouver/LifeTorontoは一切責任を持ちません。本記事(ページ)のご利用はこの免責事項に同意したものとみなされます。

以下、カナダ政府または公式発表の参照サイトを掲載しておりますので、最終的にはサイトを確認の上、ご自身の責任で確認ください。また、本件に関するお問合せは受けかねます。もし誤訳や解釈などが間違っている場合はご指摘頂いた後、できるだけ速やかに修正するように致します。皆さまどうぞご協力ください。

 

カナダ政府、各州と準州と協力して40億ドルの投入⇒エッセンシャルサービス従事者の賃金を引き上げることを発表。具体的な対象者とその額は今後発表

ジャスティン・トルドー首相は本日5月7日(木)の会見で、エッセンシャルワーカーの賃金引き上げについて連邦政府がすべての州と準州との間で合意に達したと述べました。

首相は「エッセンシャルワークをしているあなたは適切な賃金を受け取る資格がある(You deserve to be properly paid for the essential work you are doing.)」と語っています。

州と準州との協力による今回の決断で、政府は40億ドル(30億ドルを連邦政府が負担、残りを各州と準州が負担)を投入することとなります。
(7日現時点で日本円に換算すると 303,936,000,000円 でした)

また、政府のニュースリリースページには、「各州または準州によって、サポートを受ける資格のある労働者と、彼らが受けるサポートの量が決まります。(Each province or territory will determine which workers would be eligible for support, and how much support they will receive.)」と書かれています。

今後その詳細が発表される予定ですが、エッセンシャルサービス従事者の皆さんにとっては嬉しいニュースと言えるのではないでしょうか?

詳細を待ちましょう。

Topへ