カナダ・バンクーバー、医療従事者への感謝を示す拍手が夜7時に連日響いている件

   
  

カナダを含む世界各地で新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために外出を控えることが求められています。

そんな中でも毎日のように人々のために働いている医療従事者の人々に感謝の気持ちを示すため、バンクーバーのウエストエンドで先日から拍手と歓声が響いています。
 

新型コロナウイルス対策の前線にいる医療従事者に感謝の気持ちを伝えよう。バンクーバーのウエストエンドで夜7時に拍手と歓声が上がっています

いまだ感染拡大が止まらない新型コロナウイルスに前線で戦っている医療従事者に感謝の気持ちを伝えるべく、ある時刻に拍手を一斉に送るムーブメントが世界各地で起きています。

そんな中、ここカナダBC州のバンクーバーのウエストエンド(West End)でも、先日から夜7時になると拍手や歓声が聞こえてくるようになりました。

以下のCBCが投稿した動画は先週金曜日のものです。

また、以下のSheila Scottさんの投稿動画を見ると、多くの人がバルコニーに出て拍手と歓声を送っていることが分かります。また、「先日よりも(拍手の音と歓声が)大きくなっている」とのコメントも。

カナダだけでなく、インドやフランス、スペインなど世界中の様子を調べてみた

今回のムーブメントは何もカナダ・バンクーバーだけではありません。世界のどんな国で拍手や歓声が響いているのか、Twitterで少し調べてみました。

 

■ インド

■ フランス

■ スペイン

■ ドイツ

■ セルビア

■ スイス

■ ノルウェー

■ トルコ

全世界に広がる拍手と歓声のムーブメント。

ウエストエンド周辺に暮らす方は直接医療従事者の方に感謝の気持ちを示すために、この新しいムーブメントに自宅のバルコニーや窓から参加してみるのもいいかもしれません。(ただ、不要な外出は控えてくださいね)

Topへ