北米初&世界3店舗目!The Body ShopのコンセプトストアがバンクーバーにOPEN

   
  

北米初、世界でも3店舗目となる The Body Shop のコンセプトストアがバンクーバーに3月オープンしましたよーーー!

LifeVancouverスタッフが早速訪れてみたので、一体どんな店舗になっているのかを写真多めにお届けします!

 

北米初!世界で3店舗目となる The Body Shop の新しいコンセプトストアがバンクーバーにOPEN

自然の原料を使ったイギリス生まれの人気自然派化粧品・コスメブランドといえば、 The Body Shop 。カナダでも人気のブランドで、メトロバンクーバー各地に店舗がありますよね。

そして2020年3月5日(木)、バンクーバー・ダウンタウンにあるCF Pacific Centre内の The Body Shop が新しくコンセプトストアとして生まれ変わってオープンしました。(同コンセプトではロンドン、香港に続く世界3店舗目)

新店舗は環境保護をさらに意識していて、環境への影響を最小限に抑えるために、店舗の資材などに再生木材やリサイクルプラスチックなどが利用されています。

また、化粧品の動物実験についてなどアクティビズムに関連するコーナーも店内に設置されていて、従来の The Body Shop とは違った体験をすることができます。

さらに、店内にシャワージェルのリフィルステーションが設置されたことで、環境保護につながる新しい仕組みが誕生!

実際にシャワージェルのリフィルステーションを見てきました↓

リフィルステーションの利用手順は簡単!以下3ステップだけです。

手順1 フレーバーを選ぶ
手順2 スタッフに尋ねて、再利用可能のアルミボトル($ 12)にシャワージェルを入れてもらう
手順3 使い終わったら洗って、リフィルしに来る(リフィルのみは $ 7)

LifeVancouverスタッフが訪れた際には、「British Rose / Shea / Pink Grapefruit / Almond Milk & Honey / Satsuma / Coconut」など、計6種類のフレーバーが用意されていましたよ。

そしてこちらは、店内の端にあったウォーターリフィルステーション。こちらもペットボトル容器の使い捨て削減につながりそうですね。

それではここからは、お店の中で撮影した写真を一挙放出!

ちなみに、The Body Shopでは使い終わったボトルやチューブなどをお店に返品することで、お店のギフト券がもらえるプログラム「RETURN. RECYCLE. REPEAT.」も引き続き行われているので、利用者にとっては環境にも配慮できて嬉しい限り!(5つ返品ごとに10ドルのギフト券。詳細は公式サイトをチェックしてみてください)

皆さんもぜひ北米初となる The Body Shop のコンセプトストアを訪れてみてください!

Topへ