やったー!CNN Travel 「2020年に世界で訪れたい場所20」にバンクーバー島が選出

   
  

2020年となり、今年は日本からバンクーバーを訪れることを考えている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、観光地としても人気のバンクーバー島が世界で訪れたい場所の一つに選出されたとのニュースが入りましたよ!

 

CNN Travelの世界で訪れたい場所20にバンクーバー島(Vancouver Island)が選出

バンクーバーから気軽に行けるバンクーバー島。ナナイモ、ビクトリア、トフィーノなど有名な観光地が揃っていて、毎年多くの方が訪れる人気の場所です。

そして先日、世界のトラベル情報を掲載している CNN Travel が発表した「2020年に訪れたい20の場所(20 best places to visit in 2020)」に、バンクーバー島が選出されたことが明らかになりました。

今回選出された20ヶ所は、世界各地の観光地を知るエキスパートともいえるCNN Travelの編集チームが選んだものになります。以下アルファベット順となります。

Chile Lake District
Copenhagen, Denmark
The Dead Sea
Dominica
Estonia
Galway, Ireland
Jamaica
Kyrgyzstan
Kyushu, Japan ※日本の九州も選出!
New Caledonia
Paraty and Ilha Grande, Brazil
São Tomé and Príncipe
St. Petersburg, Russia
Sri Lanka
Tunisia
Vancouver Island, British Columbia
Washington, D.C.
Wuppertal, Germany
Wyoming
Zambia

バンクーバー島について「手つかずのビーチと森、小さくて芸術的な街と国際的な首都がある場所」と表現されていて、以下のように記されていました。

(意訳)カナダの東部の州にある大きくて美しい都市と国立公園は、あらゆる意味で魅力的な選択肢です。でも、西海岸にあるブリティッシュコロンビア州のバンクーバー島(290マイルに及ぶ自然のままの森とビーチ、小さくて芸術的な街と国際的な首都がある)のように豊かな宝箱を東部で見つけることはまずありません。

バックパッキング、キャンプ、食べ物も美味しく、アドベンチャー満載の日々を過ごせます。さらに2つの街(南海岸の楽園トフィーノと首都のビクトリア)の間に、5時間の美しい景色が広がるドライブが楽しめます。(クマも目撃するかも)

トフィーノは素敵な漁村で、手頃な価格で素晴らしい食事ができる場所です。ホエールウォッチングでも人気があり、ボートから間近でクジラを見たり、港から離陸する水上飛行機からも見ることもできます。

Atleo River Air Serviceは、島のいくつかの天然温泉を巡る99ドルの「ミルクラン(※巡回集荷)」ルートを持っていて、物品を降ろして乗客を迎えに行きますが、そこでもクジラを見ることができます。

引用:cnn.com

 

最後に:バンクーバー島の魅力を再確認

ということで、バンクーバー島にまだ行ったことが無い方はぜひ行ってみてください。LifeVancouverスタッフも去年の夏に訪れたのですが、バンクーバーからビクトリアに向かうフェリーの中からも美しい景色を楽しむことができましたよ。

また、バンクーバー&シアトルのお出かけスポット・観光地をまとめた記事に、過去のバンクーバー島関連についての記事もあるので、ぜひチェックしてみてください。

今回のCNN Travelの記事を機に、バンクーバー島の魅力に気付く人が世界中に増えるといいですね!

CNN Travel’s 20 best places to visit in 2020
https://www.cnn.com/travel/article/places-to-visit-2020/index.html

 

Topへ