日本の人気らーめん店「阿夫利(AFURI)」2020年1月メトロバンクーバーにOPEN

   
  

バンクーバーのラーメン好きの皆さん!

日本の有名店「阿夫利(AFURI)」がいよいよ2020年1月にメトロバンクーバーにオープンすることが決定しましたよ!

 

日本の人気ラーメン店「阿夫利(AFURI)」2020年1月リッチモンドにオープン決定

神奈川県阿夫利山から生まれたらーめん店阿夫利(あふり・AFURI)。一時期2019年12月頃にオープンするといわれていましたが、いよいよ2020年1月7日(火)にオープンすることが公式に発表されましたよ。

ロケーションはリッチモンドの牛角のそば、以前ハニートーストで人気だったDazzling Cafeがあった場所。ランズダウン駅から徒歩約7分のところにあります。

そもそも阿夫利は、2001年に神奈川県厚木市七沢阿夫利山の麓に誕生した ZUND-BAR が始まりで、2003年に ZUND-BARのらーめんをより多くの人に味わってもらうために、東京一号店「AFURI 恵比寿」がオープン。

その後は、原宿、中目黒、麻生十番、六本木ヒルズなど店舗を増やし、2016年にはポートランド1号店、2019年にはシンガポールにも店舗ができるなど、海外にも精力的に展開しています。

阿夫利で特に有名なのは、柚子塩らーめん。厳選した素材の旨味を活かした正統派の淡麗系らーめんを楽しむことができます。

また、阿夫利の公式サイトにも記されている通り着色料、保存料、化学調味料(うま味調味料)のような人工的なものは使用していないのも魅力です。

バンクーバー店でどんなメニューが楽しめるのかはまだ発表されていないのですが、公式サイトには以下のようならーめんメニューが記されていますよ。

■ 柚子塩らーめん(AFURIのシグネチャー)
■ 柚子醤油らーめん
■ 塩らーめん
■ 醤油らーめん
■ 柚子らーたんめん
■ 彩り野菜のヴィーガンらーめん
■ 甘露つけ麺
■ 柚子露つけ麺
■ 辛露つけ麺
■ 柚子辛露つけ麺

 

今からオープンが楽しみ!さっぱり系ラーメンが好きな方はマストかも

ということで、オープンまで既に約2週間を切っていますよ。

LifeVancouverスタッフの友人は、東京在住の頃に阿夫利のラーメンばかり食べていたそうで、「すごいさっぱりしたスープだから、替え玉何杯でもいけちゃうの。オープンが楽しみすぎる。」と言っていました。

今からオープンが待ち遠しいですね!

この投稿をInstagramで見る

Gluten Free Yuzu Shio 🤤 0% gluten 100% #FineRamen

AFURI ramen + dumpling(@afuri_ramendumpling)がシェアした投稿 –

Topへ