【金箔バブルティーも登場予定】幸福堂で黒糖タピオカミルクづくり体験&カナダ初ハンドメイドタピオカ製造機と新メニューもお披露目

   
  

皆さん、現在日本で大人気の飲み物といえばバブルティーですよね。

ここカナダ・バンクーバーでも毎年のように新しいバブルティーのお店がオープンしていますが、その中でも特に人気の店舗の一つが、台湾の有名店「幸福堂(Xing Fu Tang)」です。

そんな幸福堂で先日11月24日(日)にメディア&インフルエンサー向けのイベントが開催されたので、LifeVancouverスタッフも行ってきました。そして、

1.自分でつくる!オリジナル黒糖タピオカミルク・ワークショップ
2.カナダ初!ハンドメイドタピオカ製造機の御披露目
3.新メニューの試飲・試食会

というなんとも豪華な内容だったので、今回はイベントの様子などを写真たっぷりに詳しくお届けします。なんと・・・

金箔がトッピングされたバブルティーも幸福堂にクル――(゚∀゚)――!!

 

1.幸福堂(Xing Fu Tang)の黒糖タピオカミルクづくりをバンクーバーで体験

今回イベントが行われたのは、ブロードウェイシティホール駅から徒歩約15分のところにある幸福堂本店(Cambie店)です。

店内に入ると、招待されていたインフルエンサーの皆さんが既にスタンバイ。幸福堂のシグネチャーである黒糖タピオカミルクづくりを体験できるとあって、皆さんワクワクの様子でした。

その後、幸福堂のマネージャーさんから今回のイベントの趣旨などが伝えられ、いよいよシグネチャーメニューである黒糖タピオカミルク(Brown Sugar Pearl Milk)づくりのワークショップが始まりました。

まずは店頭にある大きなお鍋で、黒糖といっしょにタピオカを煮込むところから見せてもらえました。

特製の黒糖に水を少しずつ合わせながら、カラメルをつくるようにかき混ぜ、

次に大量のタピオカを一気に鍋に入れて、黒糖と十分に絡めれば完成!
今回参加者の方は、この黒糖タピオカを使って自身の黒糖タピオカミルクをつくることになっていました。

実際につくる前にはマネージャーさんから、カップの内側側面全体に黒糖タピオカの色が付くように入れると良いとのアドバイスを受けて、いよいよスタート!

ちなみに今回使用したのは通常の丸みを帯びたタイプのカップではなく、新しい「ダイヤモンドカップ」で、より高級感が出る容器でした。


(黒糖タピオカ。キラキラと輝いていました)


(招待された方一人ひとりがカップを片手に黒糖タピオカを入れる様子。皆さん真剣!)


(マネージャーさんが隣でアドバイスをくれるので安心でした)

インフルエンサーの皆さんが終わった後に、LifeVancouverスタッフも手の使い方がよく分からないままやらせてもらったのですが、片手でカップを回す動きが遅すぎて変な汗かきました(笑)

その後、氷とミルク、クリームを順に加えて、一番上にパウダーを振りバーナーで表面を少し焦がせば完成!

皆さん初めて幸福堂の黒糖タピオカミルクをつくることができたとあって、とっても嬉しそうでした。

 

2.カナダ初!ハンドメイドのタピオカ製造機のお披露目

オリジナル黒糖タピオカミルク体験の後は、カナダ初のハンドメイドタピオカ製造機のお披露目がありました。

実は、2019年12月1日から幸福堂のCambie店のみ店頭でタピオカを手作りするとのことで、今後Cambie店に行けばハンドメイドのタピオカを使ったバブルティーをいただくことができるようになります。

こねたタピオカの生地を製造機に入れると、丸くなったタピオカがポロポロと出てきてビックリ!

ぜひ皆さんもCambie店で新鮮な手作りタピオカを味わってみてください。また、店頭ではタピオカをつくる様子も間近に見ることができるようになるので、こちらも要チェックです。

 

3.金箔をあしらったバブルティー?!新メニューの紹介

カナダ初のタピオカ製造機のお披露目の後は、今後発売予定の新メニューが紹介されました!一つずつ紹介します。

 

3-1. 最高のインスタ映え「金箔黒糖タピオカミルク」(※12月1日から販売予定)

まず見せてもらったのが、台湾でも先日発売開始されたばかりという金箔がトッピングされたインスタ映え抜群の黒糖タピオカミルクです。持って歩いているだけで注目を集めるのは必至ではないでしょうか?

以下の幸福堂(台湾)の公式アカウントの眩いばかりの写真も見てください。一度は試してみたくなってしまう魅惑の逸品です。

この投稿をInstagramで見る

幸福無極限🔥幸福堂全新金箔新品上市 世界首創🌟極致奢華金箔黑糖珍珠鮮奶🌟 當金箔遇上黑糖珍珠!🤩極致奢華的享受 強勢推出就是要同時擄獲珍珠控、珍奶控的心 真心感謝所有喜愛喝幸福堂❤️的每個人 幸福堂會為全世界的人🌍持續傳遞更多幸福 貼心小提醒✨:拿到飲品須先拍照📷上傳 飲用前須攪拌18下❗️享受幸福的滋味 #感謝各大新聞媒體美食部落客強力推薦 歡迎👏🏻在IG拍照📷打卡與我們分享幸福的時刻 幸福堂❤️西門町全球旗艦店 📍地址:台北市萬華區漢中街101號 ⏰營業時間:10:00-01:00 ————————————— #幸福堂 #xingfutang #黑糖珍珠鮮奶 #boba #bobamilktea #Taiwanfood #西門町 #西門町美食 #台北美食 #台灣美食 #飲料 #黑糖 #taiwan #brownsugar #bubbletea #相機食先 #bobatea #ชานมไข่มุก #bobalove #tapioca #bobatime #金箔ソフト #金箔 #버블티 #黒糖タピオカ #歡迎加盟 #海外代理 #世界第一黑糖品牌

XingFuTang 台灣幸福堂品牌總部(@xingfutang.tw)がシェアした投稿 –

 

3-2. ライチグリーンティー(※今後発売予定)

こちらも今後発売予定という新しいメニュー「ライチグリーンティー」がお披露目となりました。

色合いが美しく、ライチの果肉が入っているのが特徴。一口飲んでみて、スッキリした味わいかつライチの爽やかでフルーティーな香りがして、LifeVancouverスタッフのフェイバリットティーに即仲間入りしました。

インフルエンサーの皆さんにも好評のようでしたよ。発売が今から楽しみですね~。(砂糖の量も調節できるとのことでした)

ちなみに、カップには「女神」と書いています。(なんとなくカッコいい・・・)

 

3-3.ダマスカス・ローズティー with ライム(既に発売中)

ライチグリーンティーのところでも写真が既にありますが、今年のハロウィンから発売開始となった鮮やかな紅色が魅力的な「ダマスカスローズティーwithライム」も見せていただきました。

試飲はなかったのですが、ローズティーの芳香にライムのスキッとした酸味がいっしょに楽しめるということで、こちらも見逃せません。インスタ映えしそうな色合いも素敵でした。

 

3-4.タロミルク or レッドビーンミルク or タロ&レッドビーンミルク+金箔(※どれを販売するか検討中とのこと)

さらに、「どれを発売しようか検討中」というメニューもサンプルをいただくことができました。(こちらも金箔付き・・・!)

タロミルク、レッドビーンミルク、タロ&レッドビーンミルクの3種類から選べたのですが、LifeVancouverスタッフは一番お得感のあるタロ&レッドビーンミルク(金箔無し)をチョイス。

実際に飲んでみると、タロとレッドビーンの相性が良く想像よりも甘すぎなかったので、ぐびぐび飲めました。日本人にも合うテイストだと個人的に思いました~!

どれがいつ販売されるかまだ分からないのですが、こちらも今から楽しみです!

 

3-5.黒糖タピオカソフトサーブ / ストロベリーソフトサーブ(※現在発売中)

最後に試食させていただいたのは、最近発売開始となったという「黒糖タピオカソフトサーブ」「ストロベリーソフトサーブ」

「タピオカが食べたいけど、たまにはバブルティーじゃないものがいい」という方にぴったり。

器の底に黒糖タピオカ or ストロベリータピオカがたっぷり入って、その上にソフトサーブをトッピングがトッピングされています。


(黒糖タピオカが器にたっぷり)

LifeVancouverスタッフもインフルエンサーの皆さんといっしょにいただいたのですが、ソフトサーブとタピオカをいっしょにいただくのが新鮮というか新食感でした!

こちらは現在販売中なので、食べてみたい方は今日にでも食べることができますよ。ぜひお店に足を運んでみてください。

 

まとめ:12月から幸福堂でさらに幸せを感じることができそうな予感


(今回ご一緒した canada ansisters のお二人)

ということで、幸福堂のシグネチャーである黒糖タピオカミルクを自分でつくることができたり、新メニューにトライできたりと、とても有意義な時間となりました。

繰り返しますが、12月1日からは幸福堂Cambie店で手作りタピオカを使ったバブルティーを飲むことができます。

さらに、金箔を使用したメニューだったり、ライチグリーンティーも発売予定となっているので、今後に期待しましょう!

(過去記事:人気のバブルティー店「幸福堂」でタピったら幸福になれるカードをもらった話)

ちなみに、幸福堂では誕生日にバブルティーorドリンク1つが無料になったり、提示するだけで毎回10%OFFになるメンバーシップカードがあるので、まだ会員になっていない方はぜひ~。

幸福堂でたっぷり幸せを感じてみてくださいね!

幸福堂 Cambie店(XING FU TANG)
今回訪れた店舗の営業時間:毎日 12 pm – 10 pm
今回訪れた店舗の住所:3432 Cambie St, Vancouver, BC V5Z 2W8
【公式サイト】【Cambie店のFacebook】

Topへ