速報:11月27~29日はメトロバンクーバーのバスシステムが完全停止する可能性

   
  

【速報】メトロバンクーバーのバスシステムが3日間シャットダウンされる可能性があります。


photo from translink.ca

 

速報:11月27~29日はメトロバンクーバーのバスシステムが停止される可能性

メトロバンクーバーの公共交通機関 TransLink のバス運転手と SeaBus のメンテナンスワーカーを代表する労働組合が、現在部分的なストライキを行っていることは以前もLifeVancouverでもお届けしました。

そのため、バスやシーバスの運行スケジュールが部分的にカットされて、その影響を受けている方も多いのではないでしょうか?

 

 

そして、労働争議の20日目に突入する次の段階として、5,000人の関係者が来週11月27(水)、28日(木)、29日(金)に働くことを拒否することが発表されました。

このことで、メトロバンクーバーのバスシステムが3日間完全に停止することが予想されています。

普段バスを使って学校や職場へ行く方は、11月27日~29日は違うルートを利用する必要がありそうです。
ただ、11月30日(土)からは運行が再開される予定です。

今回のストライキ、早く解決されることを願うばかりです。

Topへ