Translinkの2階建てバスが登場!メトロバンクーバーの街を走る日も近いぞー!

   
  


photo from Translink

先日、TranslinkのSNSで2階建てバス(英語ではダブルデッカーという)のデザインが発表されました!

メトロバンクーバーの街を走る日も近いーーー!

 

Translinkの2階建てバスがお披露目&2019年秋頃から走行開始予定

バンクーバーの公共交通機関運営会社といえばTransLink。

2017年12月からTranslinkは長距離路線にて4か月に渡る2階建てバスの試運転(写真上)を行っていましたが、2階建てバスを体験した人たちからは非常に肯定的なフィードバックがあったとして、先日新しいデザインの2階建てバス合計32台の導入を発表しました。


photo from Translink

Translinkのバスらしく青を基調としたデザインの2階建てバスは、通常のバスの2倍の収容人数を誇り、2階部分からはパノラマビューを楽しむことができます。

具体的な2階建てバスの路線はまだ未発表ですが、2階建てバスは点検とテストの後に、2019年の秋頃にはメトロバンクーバーの街を走らせる予定であることが言及されています。

パイロットプロジェクトではラングレー、サレー、ホワイトロックやデルタの長距離線運行でしたが、新しいデザインの2階建てバスがどこを走るのか注目されています。


photo from Translink

ちなみにTranslinkのSNSでは、2階建てバスの製造風景が公開されていたので、最後にシェアします。
バスってこうやって造られているんですね~。


photo from Translink

ということで、今後メトロバンクーバーのどの路線を2階建てバスが走るのか今から楽しみ!

LifeVancouverスタッフも早く2階建てバスを体験してみたくてウズウズしています(汗)

Topへ