トロントの人気ラーメン店 雷神(Ramen Raijin)がバンクーバーに12月初進出決定!

   
  

世界で最も熱いラーメン激戦区の一つと言っても過言ではないバンクーバー!

そんな中、トロントの人気ラーメン店 雷神(Ramen Raijin)がバンクーバーで正式に12月ソフトオープンすることが明らかになりましたよー!!

今回は、ラーメン大好き LifeVancouver スタッフがオープン直前の雷神で3種類のラーメンを食べてきたので、その感想をお届けしまーす!


 

Royal Oak駅から徒歩約5分!トロントで人気のラーメン屋「雷神(Ramen Raijin)」がバーナビーに12月ソフトオープン!

日本食レストランのざっ串グループが経営する「雷神」は、オンタリオ州トロントで2012年にオープンしたラーメン屋さん。

■ 圧力寸胴を使って高温で炊いた「臭みの無いトンコツスープ」
■ 徹底した温度管理の下でじっくりと煮出した「クリアな鶏ガラスープ」

この2種類のスープをベースにしたラーメンは、何度通っても新たな発見のある飽きの来ない味として人気です。

そんなラーメン雷神が満を持してバンクーバーで正式に12月1日(金)ソフトオープンすることが明らかになりました!※グランドオープンはまだです!

気になるお店の場所は、バーナビーのロイヤルオーク駅から歩いて約5分!

メトロタウンのモールからもさほど離れていないので、バーナビーに住んでいない人でも行きやすい立地になっていますよ。

店内は温かみのある雰囲気で、席数も十分!

壁に飾られた雷神さまの絵には仕掛けがあり、間近で注意深く見てみると面白い発見がありますよ。店舗を訪れた際にあなたの目で確認してみてください!

 

ラーメン雷神の人気メニュー3品を実際に食べてみた!

というわけで、ラーメン大好き Lifevancouver スタッフがオープン直前の雷神でお店の方オススメのラーメン3種を食べてみたので、個人的な感想とともにご紹介します!

※ラーメンは人それぞれ好みがあるので、参考程度にしてみてください。

 

クリーミーでリッチ!極上の魚介スープが味わえる!
1.魚介豚骨醤油ラーメン

一品目は、醤油にみりんや昆布、魚介類などをブレンドした極上スープが味わえる魚介豚骨醤油ラーメン。

お店の方にどんなラーメンなのか聞いてみました。

カナダは多民族国家ですので、どんな好みの方にも満足していただけるよう分かりやすい味づくりを心掛けました。

とにかくスープの濃厚さ、魚介風味と醤油のパンチにこだわって仕上げた一杯です。カナディアンはフィッシーな香りを敬遠しがちですが、そこも敢えて挑戦してみました。
日本人のお客様には必ず満足していただけると思います。

ということで、まずはスープだけをいただいてみたのですが、これが想像以上にクリーミーで感動。魚介の香りが鼻腔を刺激して、食欲が俄然高まりました。

また、雷神の中太麺はしっかりとしたコシがあり、噛む度に満足感がありました。もやしも入っているので、シャキシャキとした違う食感も楽しめるのがイイですよね。

そして特筆したいのは、雷神のチャーシュー。柔らかくてプリプリ、厚みもあって満足感がスゴかったです。

チャーシューを口に入れた瞬間に心地良い香りがブワッと広がり、思わず「ありがとう」と一人で呟いてしまいました。恐ろしや。

 

限定メニューがあまりの人気で定番化!
2.東京醤油ラーメン

2品目はトロントの雷神OPEN4周年記念のときに限定メニューとして出したら爆発的に売れて定番メニューになったという東京醤油ラーメン。

まずはお店の方に東京醤油ラーメンについて聞いてみました。

東京醤油ラーメンはお客様の声を元に作り上げた味で、日本人の方には「あ、やっぱりこういう昔ながらの味っていいね」と言ってもらえますし、カナディアンの方でも楽しんでいただける味になっています。

海外では「ラーメン=とんこつ」というイメージが浸透しているかもしれませんが、この東京醤油ラーメンでカナダでのラーメンの幅を広げていきたいと思っています。

実際にいただいてみると、まずスープのまろやかさに驚愕。鶏ガラの風味が口の中に香って、醤油の旨味も十分に感じることができました。

あっさりだけど脂感も十分にあるスープに中太麺が絡むので、「とんこつだとお腹がもたれることもある」という女性の方でもスルスルと最後まで食べられるのではないかと思いました。

 

魚介香る濃厚な和風つけダレに太麺が絡む至福
3.つけ麺

つけ麺LOVERのあなた、お待たせしました。

こちらもまずはお店の方からのコメントをどうぞ。

カナディアンの方には魚介の味が強すぎるものはあまり受け入れられないので、試行錯誤を繰り返して、魚介の旨味はそのままに、魚介特有のクセを抑えたつけダレにしています。

雷神のつけ麺はカナディアン向けにつくったはずでしたが、トロント在住の日本人の方にも大人気なので、ぜひバンクーバーの日本人の方にも一度食べてみていただければと思っています。

まずはつけダレだけをいただいたのですが、もうこれ「幸せの味」です。
魚介の風味が豊かで、酸味と甘みが絶妙に合わさった濃厚な和風だしの香りが口の中に広がりました。

また、つけダレに太麺を絡めていただいたのですが、そこにトッピングされている海苔の風味がまた加わると、もうたまりませんでしたね・・・。

ちなみにつけダレの味は濃厚すぎないので、最後まで余裕で食べられました。

さらに、ボリューミーなチャーシューと、しっかり味付けされた半熟玉子が待ってるんですから、幸せ度100といわず500でした。

写真を見れば、ね、分かりますよね?

 

まとめ:雷神ソフトオープンは12月1日(金)!グランドオープンも待ち遠しい!

ちなみに今回紹介したラーメン以外にも、塩とんこつラーメンや一番人気といわれるスパイシーとんこつラーメン、そしてベジタリアンヌードル北海道味噌ラーメンもありますよ。

ん~、全部一度は挑戦してみたいですよね~!


(スパイシーとんこつラーメン)


(北海道味噌ラーメン)

ということで、あなたは雷神に行ってみたくなりましたか?

最後にもう一度復習!雷神の正式なソフトオープン日は12月1日(金)です!

バンクーバー在住のラーメン好きの方、雷神で新しいラーメンの味に出会ってみてはいかがでしょうか?グランドオープンも楽しみですね!

雷神(Ramen Raijin)
営業時間(ソフトオープン時のものになります):
ランチ 11:30am – 3:00pm / ディナー 5:00pm – 10:00pm (定休日:水・土)
場所:5278 Kingsway, Burnaby, BC
TEL:604-428-1131
【公式サイト】【Facebook】

Topへ