バンクーバーのサンタクロースパレードが苦境を乗り越え2017年も12月に開催!

   
  


photo from Santa Claus Parade

みなさーーん!

2017年もサンタさんがバンクーバーのダウンタウンにやって来ますよ~!

バンクーバー・サンタクロース・パレード(Vancouver Santa Claus Parade)とは?

2017年で第14回目を迎えるバンクーバーで恒例のサンタクロース・パレード!今年は12月3日(日)の開催!

毎年ボランティアの数は300を超え、観客はなんと30万人にもなる大型のパレードです。

そんなサンタクロースパレード、今年は一時期「資金不足で開催できないかも・・・」という不安な状況だったのですが、無事にスポンサーが付き通常通り12月の開催となりました!

毎年約3,500人もの参加者たちが、コーラスやダンス、マーチング、コスプレなど各々のスタイルで今年も盛り上げてくれますよ!


photo from vancouversantaclausparade.com

ちなみにパレード前にはバンクーバー美術館前で家族で楽しめるアクティビティイベントも開催(10am~12pm)される予定なので、こちらもチェックしてみてください!

 

サンタクロースパレードではどんなものが見られるの?

サンタクロースパレードの様子は、以下の動画で確認してみてください!

 

そして、LifeVancouverスタッフが以前撮影したパレードの様子も併せてどうぞ!

走り方が異常にカワイイモンスター(写真左)

12304112_960081527360567_9189924646517956460_o

きっと何かのキャラクターなんですよね。
写真右のキャラクターは、なまはげのような恐ろし|彡サッ

女の子大集合

12308181_960081000693953_3005093950252450046_o

12309488_960081444027242_322840173285214781_o-1

あまりにも可愛すぎて。一緒に参加したくなります。

白馬の王子様

12309546_960080644027322_4827223866592760149_o

結婚してぇーー!

マーチングバンド

12314160_960081564027230_7588845478235024637_o

かっこいいですねぇ~!

ダンス隊

12339452_960079877360732_254162874631445790_o

雨が降る中でも、皆さん全力でダンス!お疲れさまです!

2017年はどんなサンタクロースパレードになるか楽しみ!サンタさんに会いに行こう!

SBP_8541
photo from Vancouver Santa Claus Parade

ということで、サンタさんに会えると思うと今からワクワクドキドキですね!

ちなみに例年パレード中にはお菓子もたくさん配られていたので、お菓子をゲットしに参加するのもあり?!

クリスマス気分を目一杯楽しみましょう!!

SANTA CLAUS PARADE
開催日時:12月3日(日)12pm~
場所:ダウンタウン
スタート地点は West Georgia and Broughton (12pm)で、終点は Howe × Davie です。
【Webサイト】【Facebook】

Topへ