ラーメンJINYA・ダウンタウン店が進化!Telus Gardenに4/21移転オープン決定!

   
  


photo from JinyaRamenBar

ラーメン好きのみなさーーん!!

バンクーバーはもとより北米で人気のラーメン屋「JINYA Ramen Bar(ラーメンJINYA)」のダウンタウン店が移転しますよ!

そして、新店舗はぐんとパワーアップして4月21日(金)に開店決定!!

先日、オープンに先駆けてメディアプレビューが開催されたので、ラーメン大好きLifeVancouverスタッフが行ってきました!

写真を中心にメディアプレビューの様子と、新店舗の魅力を併せてお届けしまーーす!

 

ラーメンJINYAダウンタウン店の新店舗は Robson×Richards!メディアプレビューの様子!

ご存知の方も多いかと思いますが、ラーメンJINYAダウンタウン店は今までBCプレイスの近く(Robson x Cambie)に店舗を構えていたのですが、

Telus Gardenに移転し、4月21日(金)にオープンが決定しました!!!

それでは早速、メディアプレビューの様子新店舗の魅力3つをご紹介します!
 

新店舗の魅力① モダンでスタイリッシュな外装・内装に充実の席数

ロサンゼルスにある「Robata JINYA 炉端焼き居酒屋」も手掛けた店舗デザイナーの轟 貴弘(Takahiro Todoroki)さんが手掛けたオーガニックでありながらモダンでスタイリッシュな雰囲気が漂う店内は、家族での食事、ビジネスのランチ会はもちろんのこと、デートにもぴったり。

そして、店舗面積は充実の2,961スクエアーフィート!

バーやパティオを含め、合計89席が用意され、広々とした店内で大規模なパーティーをするのにも良さそうでしたよ。

新店舗の席数情報
Patio:28 / Bar:12 / Dining:44 / Ramen Bar:5

 

新店舗の魅力② 提供されるアルコールやサイドメニューの種類が増えます


(メディアプレビューで提供されていた日本酒)

メディアプレビューでは日本のお酒も提供されていたのですが、今回の移転に伴って日本酒メニューが増えているとのことなので、日本酒好きの方には特に嬉しいですよね!

また、日本酒に限らず、ウィスキー、手作りのカクテルや地元のクラフトビールも楽しむことができます。

さらに、サイドメニューも増えているとのことなので、ラーメン以外でもたーーーっぷり楽しめそうです。

ちなみにメディアプレビューでは、芽キャベツの天ぷらや定番のタコ焼きなども振る舞われましたよ。

 

新店舗の魅力③ ラーメン

最後の魅力は、新店舗だからということもないのですが、やっぱりJINYAといえばカスタムメイドの製麺に10時間以上煮込んだスープが使用されたラーメン!

LifeVancouverスタッフはメディアプレビューにて4種類のラーメンを試食させていただきました。それぞれ簡単にLifeVancouverスタッフの個人的な感想を交えてご紹介するので、参考になれば幸いです。

「参考にならねぇ!」と思ったら、実際に自分の舌で確かめてみてくださいね。

★JINYA Tonkotsu Black

photo from JinyaRamenBar

JINYAのシグネチャーともいえる、豚骨ブラック。

ツルツルシコシコの麺に、最後の一滴まですすりたくなる濃厚なスープ、卵の絶妙なトロトロ感、豚肉の厚さに感動っぱなしでした。ん~、毎日いただきたい。

 

★Vegetable Soup Ramen

ベジタリアンでも楽しめる一品がこちらのベジタブルスープラーメン。

ベジタブルブロスのスープに、マッシュルーム、ブロッコリー、カリフラワー、ベイビーリーフなどがトッピングされていてヘルシー!

「日頃、野菜不足・・・でもやっぱり毎日ラーメン食べたい。」という方にあなたに最適。(私です)

 

★Vegan Ramen

ビーガンラーメンとは思えないほどコクのあるスープに、太縮れ麺が絡んでいました。

お肉大好きLifeVancouverスタッフは初めてJINYAのビーガンラーメンをトライしたのですが、もうなんていうか、ただただ幸せを(飲み&)噛みしめました。

 

★Spicy Chicken Ramen

JINYAダウンタウン店の2番人気が、こちらのスパイシーチキンラーメン。
「Mild / Spicy / Hot」という3種類の辛さが選べます。

LifeVancouverスタッフは辛いものが苦手なのですが、こちらラーメンはツルツルいけて、おかわりを頼みたくなったほどでした(´▽`)♪

 

最後に:ラーメンJINYAについて。新ダウンタウン店のオープンは4月21日(金)!そして実はバーナビーにも!?


(メディアプレビューでは鏡割りも行われました)

ラーメンJINYAは、東京・恵比寿にある炉端居酒屋「炉ばた陣や 恵比寿本陣」が「JINYA RAMEN BAR」としてロサンゼルス、NYなど北米で展開しているラーメン・チェーンです。

ここカナダでは、2017年4月12日現在

・カルガリーに1店舗
・トロントに1店舗
・バンクーバーに2店舗(今回のダウンタウン店と W 41st x W Blvd にもう1店舗)

を構えています。しかし、実は

2017年度には、バーナビーのメトロタウンにも出店が決まっています!!バーナビー市民、バンザ~~イ!(´▽`)

ということで、いかがでしたか?

ダウンタウン店の4月21日(金)オープンが待ちきれませんね~!今からお腹が空いてきました・・・!

楽しみに待ちましょう!!

Topへ