【11/5土 セミナー開催】リーダーのための言霊塾 世界6大文明の一つ、日本文明を知る。

   
  

コア・クリエーションズ

日本で主にキャリアデザイン・NLP・コーチングやワークショップ、企業研修などを手がける コア・クリエーションズの代表 大江亞紀香(おおえ あきこ)さんが今回バンクーバーで以下のセミナーを開催されます。

【リーダーのための言霊塾】 世界6大文明の一つ、日本文明を知る

世界の文明を6つに分けると、日本だけが、一国で一文明のカテゴリになるのだそうです。ギネスに載る世界最古の国でもある日本。

この文明、文化を他の文化を持つ人に伝えられるようになったり、自分たちの持っている持ち味を意識して使えるようになると、どんな風に日常や、ビジネスや、社会や地球は変わっていくのでしょうか?

現代社会では、様々な国籍、背景の人と交流したり仕事をしたりする機会がますます増えてきています。この時に、自分たちが何を背景として物事を捉え、振る舞っているのか、を別の価値観のもとに育った人たち(外国の方々)に伝えられるようにしておくことは、コミュニケーション・ミスや誤解を防ぐ上でも重要です。

外国の人に自己紹介ができるようにするためと、自分が何者であるか?のアイデンティティを明確にして自信をより深めるために、このセミナーを開催しています。

【内容】
・日頃何気なく使っている言葉に込められた意味とは?
・日本古来のリーダーの在り方、継続力の秘密
 〜なぜ、日本には200年以上続く企業が飛びぬけて多いのか?
・神話の特徴を知る
・日本語の特徴、日本語の音の力とは?
・現代日本の共通のテーマとは?

【開催概要】

日時: 2016年11月5日(土) 15:30~17:30 
場所: バンクーバー日本人学校並びに日系人会館 一般教室
住所: 487 Alexander St., Vancouver, BC V6A 1C6
ウェブサイト: http://www.vjls-jh.com/

参加費: 一般大人 40ドル 大学生以下・ワーホリの方 20ドル
(当日現金払 大人 50ドル 大学生以下・ワーホリの方 30ドル)

お申し込みはこちら https://ws.formzu.net/fgen/S92750564/
主催:越前谷果代 Kayo Echizenya

Facebookイベントページは こちらのリンク です。

【参加された方の感想】

セミナーを開いてくださり、ありがとうございました。とても興味深い内容でした。

日本人の原点を知って、また八百万の神の思想をわかりやすく説明してくださり、何となくずっと引っかかっていた疑問が解けたような、点と点がつながったようなすっきりした気持ちになりました。日本語というよりは、日本人としてのアイデンティティーを守るために、カナダに住む人たちにぜひ、日本人の原点を知って欲しいです。

神田真由美さま ウェルネス・コーチ

私は日本が好きになれ、そんな誇りに思える事を過去にしてくれたご先祖様がいるんだ、と少し自信がついた気がしています。

知ってて良かったと思う日本の事を好きになる講座です。

小、中学校の社会の授業で教えるべき(つまり私は習わなかった)内容が盛り沢山だと思いました。

K.E.さま 主婦 

今まで考えたことのない観点から、日本人、私たちを考える事が出来ました。全ての話が興味深いものでした。
自然と一体で全てが神様で争いが必要のない国であった事。
王朝の交替がなかったというのは、本当に凄い事だと思いました。
外国に住んで、気付く日本人と外国人の違いをどう思うか。という点からまだ受けていない方には、ぜひ参加してもらいたいです。

I.S.さま 会員制ゴルフクラブ バーテンダー

日本の始まりの始まりに興味が持て、知りたいと思え、また、それを子供達にも必ず伝えたいと思えたことがよかったです。

15歳の頃、パリでフランスの学友から「日本ってどんな国?」と尋ねられた時、答えられませんでした。今回のセミナーを受けて、それについて答えとして誇りを持って話せることが増えたと思っています。

「会社」の意味が分かり、会社や働くことに対する捉え方が変わりました。

帰宅後高校生の息子に話したところ、これまでしたことのない対話をすることができました。子供にこのことを伝えられることが嬉しいです。

  

【講師について】

大江亞紀香
大江 亞紀香(おおえあきこ)
コア・クリエーションズ代表 東京都在住

日銀に15年勤務後、独立。自己尊重感(自信)を深めることをテーマにコーチング、NLPセミナー、企業研修、講演等を実施。

自らのルーツである、日本という国と民族の歴史や精神文化を知ることが自信、自己尊重感につながることを確信し、NOA認定日本精神文化マイスターとなる。
現在はセミナー、講演に日本の精神文化をの紹介を盛り込みながら、自信を深め、アイデンティティーを明確にする支援を行っている。バンクーバーでのセミナー、ワークショップはこれで5回目。

雑誌『致知』2014年8月号、9月号にて『新釈古事記伝』に関する対談記事掲載。

Topへ