観戦チケット当たる!ラグビー日本代表がバンクーバーで6/11にカナダ代表と対戦!

   
  

大変です・・・。
今、日本で最も熱い男たち「ラグビー日本代表」がバンクーバーにやって来ます!!!!

5eacd99f-cabc-46cd-a084-a92e6e58e138
photo:©JRFU ※カナダ遠征で五郎丸選手(写真中央)と藤田選手(左から2番目)は参加しないことが既に決まっています。

しかもカナダラグビー協会のタイアップで

無料観戦チケット7組14名様分
LifeVancouver読者限定!チケット購入15%OFFクーポンコード

までいただきました━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キテルキテル!
※クーポンコードについてはこちら、無料観戦チケット応募方法は記事一番最後を見てくださいね。

※無料観戦チケットの応募は6月7日(火)まで!

 

1. 試合概要:ラグビー日本代表VSカナダ代表

今年の5月初旬に公益財団法人日本ラグビーフットボール協会が6月に行われる2つの国際試合について発表。

そこで対戦国がカナダとスコットランドであること、日本VSカナダ戦が6月11日にBCプレイスで開催されることが明らかになりました。

a2085d12-aa98-449b-a7fb-ada9bceaef0a

カナダ代表 VS 日本代表
開催日時:2016年6月11日(土) 開場 2pm / キックオフ 3pm
開催場所:BCプレイス
チケット:購入はこちらから。※記事後半に購入ガイドもあります。

 
そして5月30日(月)に、その2試合に出場するメンバー33名とバックアップメンバー8名が決定。
 

■ FW:17名
安藤 泰洋 / 稲垣 啓太 / 宇佐美 和彦 / 大野 均 / 垣永 真之介 / 木津 武士 / 小瀧 尚弘 / ツイ ヘンドリック / 畠山 健介 / 細田 佳也 / ホラニ 龍コリニアシ / 堀江 翔太 / アマナキ・レレイ・マフィ / 三上 正貴 / 森 太志 / 谷田部 洸太郎 / 山本 浩輝
■ BK:16名
内田 啓介 / 小野 晃征 / 児玉 健太郎 / マレ・サウ / 笹倉 康誉 / 茂野 海人 / 立川 理道 / 田中 史朗 / 田村 優 / 中村 亮土 / 野口 竜司 / パエア ミフィポセチ / カーン・ヘスケス / ティム・ベネット / 松島 幸太朗 / 松田 力也
■ バックアップメンバー:8名
浅原 拓真 / 伊藤 鐘史 / 金 正奎 / 具 智元 / 堀江 恭佑 / 矢富 勇毅 / 山下 一 / 山中 亮平

※情報元:日本ラグビー代表(Facebook)
 

さらにこの中から、カナダ遠征メンバーおよびキャプテンが6月1日(火)に発表されました!
(詳しくはラグビー日本代表のFacebookページで確認してみてください!↓)

日本代表は6月4日(土)に集合し、翌5日(日)にカナダに向け出発します。

昨年のワールドカップの代表に選出されたリーチ・マイケル選手(東芝)と、同じくワールドカップで主将を務めたFB五郎丸歩選手(ヤマハ発動機)が故障で外れているのは残念ですが、早期の回復を祈りましょう!

 

2.日本代表といえば2015年W杯 日本VS南アフリカ

日本代表といえば昨年のワールドカップの日本 VS 南アフリカ戦で見せた奇跡のプレー(試合終盤で世界ランキング3位の南アフリカに大逆転!)を思い出す方も多いのではないでしょうか?この試合は、

「スポーツ史上最大の番狂わせ」
「W杯史上最も衝撃的な結果」

と言われ、日本だけでなく世界中に衝撃を与えました。

結果的に南アフリカに勝利したものの、残念ながら1次リーグ突破は果たせなかった日本代表。ただ、W杯で3勝したチームが1次リーグ敗退となるのは史上初となり、世界中のメディアで「最強の敗者」などと言われ、称賛を浴びました。

さらに先日まで行われていたアジアラグビーチャンピオンシップ2016では優勝を飾っており、今最も勢いがあるといっても過言ではないラグビー日本代表がバンクーバーに来るとなれば、応援しないわけにはいきませんよね!

 

3.カナダとの戦歴

実は初めてラグビー日本代表が結成されたのは1930年のカナダ遠征のとき。BC代表などと対戦し6勝1分の成績を残しました。

さらに、1932年に行われた初めてのテストマッチもカナダ代表とで、これはカナダにとっても初のテストマッチだったなど、意外な歴史がある日本とカナダ。

94bf7af3-9365-4d2f-b5a1-e0b8c36bd8e0

最近では、2014年に行われたIRBパシフィック・ネイションズ・カップで、日本代表とカナダ代表がバーナビーにあるスワンガード・スタジアムで対戦したことを覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?(日本が逆転勝利を飾りました!)

ということで、以下が2016年5月28日時点での日本代表(世界ランキング10位)とカナダ代表(世界ランキング19位)の戦歴です。
BC州のラグビーチーム「BCベアーズ」との戦歴も併せてお届けします。

 
●日本代表VSカナダ代表 / 日本代表VS BCベアーズ の戦歴

対戦相手 試合数 勝率 得点 失点
カナダ代表 24 14 8 2 58.33% 586 559
BCベアーズ 6 2 2 2 33.33% 103 82

参照:Wikipedia

勝率や世界ランキングを見ると日本がやや優勢のように見えますが、今度の試合ではどんなドラマが巻き起こるのか楽しみですね!

 

4.特別クーポンコードで15%OFF!観戦チケット購入ガイド!

クーポン

「チケットが高そう・・・」という方、大丈夫です!
カナダラグビー協会から特別にクーポンコードをいただきました!!

実際にこのコードを使って(一歩手前まで)チケットを購入してみたので、購入時の参考にしてみてくださいね。

1. ticketmaster にアクセス

ticket1

ticketmaster

2. Offer Codeを入力

ticket22

赤枠部分に以下のコードを入力してください。

コード:PROP16
チケット購入が15%OFFになります

3.希望シートを選ぶ

ticket3

試しに赤枠内にある青丸のシートを購入してみます。青丸をクリック。

4.割引コードを適用させる

ticket5

青丸をクリックすると、上の画像のようなウィンドウが出てきます。ここで、赤枠のものを選択しましょう。

通常は小計20ドルのシートでしたが、コードを適用させると小計17ドルになりました!

続いて「Buy Tickets」をクリックしてください。

5.決済手続き

Ticketmaster Delivery2

その後、決済手続きをすれば完了!
チケット代金の他に Ticketmaster の手数料等がかかるので注意してくださいね。

※Ticketmasterの購入手続きの際のエラーやご不明な点がございましたら、直接Ticketmasterにお問い合わせ下さい。チケットに関するトラブルは LifeVancouver では一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

 

5.観戦チケットが7組14名様に当たる!応募締め切り:6月7日(火)

プレゼント

お待たせしました!! LifeVancouver ではカナダラグビー協会にお願いして
無料で観戦できるチケット7組14名様分
をいただきました!!

以下の応募フォームから今すぐ応募してくださいね!(応募締め切り:6月7日)
LifeVancouverスタッフも観戦に行くので、皆さん会場で目一杯応援しましょう!!

dd0aec32-df66-4664-bbfa-5dd73a266f8c
カナダ代表 VS 日本代表
開催日時:2016年6月11日(土) 開場 2pm / キックオフ 3pm
開催場所:BCプレイス
チケット:購入はこちらから。
【日本代表Website】【日本代表Facebook】

Topへ