【FIFA】まずは一勝!「日本対スイス戦」の様子を公開!これからの試合の流れは?

   
  

11011780_873438612691526_2895639161617431064_n

6月8日にBCプレイスで行われた「なでしこジャパン(日本代表)対 スイス」の試合、皆さん見に行きましたか?

ライフバンクーバースタッフは、BCプレイスでの試合KAMEI BARUで行われたライブ・ビューイングの二手に分かれて、なでしこジャパン(日本代表)を応援していました!今回はその様子をお伝えします!
 

1.動画必見!BCプレイスでの様子

(ゴールが決まった瞬間は 0:48~ です!!)

いやー!動画を観ると、あのときの感動が蘇りますね!

この記事を書いているライフバンクーバースタッフはKAMEI BARUのライブ・ビューイング会場にいたので、今回は実際にBCプレイスで応援してきたスタッフの感想を皆さんにお伝えします!

11392826_873438646024856_3956456694051486614_n

●「すごく臨場感があり、来て良かったと思った!!」

●「前の試合(カメルーン対エクアドル)を見ていた他の国の人が、必勝ハチマキをして日本を応援してくれていて、とてもいい雰囲気で応援することができた!」

●「ゴールの瞬間は、みんな一斉に立ち上がって、大歓声!最高!!!」

●「試合後にBCプレイスを後にする際も、たくさんの人が「いい試合だったね。」「勝って良かったね。」と声をかけてくれて、なんだか嬉しかった!」

●「後半の堅実な守りはさすが日本!!」

 
ということで、日本が見事「1 – 0」で勝利!!!!
「俺も(私も)試合を見ていました!」という人は、ぜひコメント欄に感想をくださいね!

ちなみにMetro Vancouverでも日本が取り上げられていました!嬉しいですね!

And underdog Cameroon, making its Women's World Cup debut, hopes to surprise people. http://ow.ly/O3uZl

Posted by Metro Vancouver on Monday, 8 June 2015

 

2. KAMEI BARUでのライブ・ビューイングの様子

11205967_873392102696177_139825057450204059_n

そしてライフバンクーバーは、大人気のシーフードレストラン兼スポーツバー「KAMEI BARU」とコラボして、日本代表戦のライブビューイングも行いました。

photo (11)

美男美女の店員さんたちはユニフォームや華やかな浴衣をお召しになって、なでしこジャパン(日本代表)を応援!!ライフバンクーバースタッフもブルーのシャツに身を包み、受付業務をさせていただきました。

そして試合内容に一喜一憂していた中、前半戦で宮間選手がゴールを決めた後は、

どうですか!この盛り上がり具合!!!
BCプレイスの歓声にも負けていません!

11329786_998688586809962_6805191259737417925_n

この記事を書いているスタッフ、実は人生初のライブ・ビューイング参戦だったのですが、普段お家で独りブラウン管を通して見る映像とはもはや別世界でした。

「みんなで応援するってこんなに楽しいのか!!」

って素直に思いました。お越しになってくださった皆さん、本当にありがとうございます!

なでしこジャパン ワールドカップ  イベント  KAMEI BARU

BUT!まだ終わっていませんよ!

ライブ・ビューイングは6月16日(火)にもKAMEI BARUにて開催されます!

fifa-liveviewing

今後順調に勝ち進めば、6月16日以降も開催予定だそうなので、みんなで集まって美味しいものを食べつつ、しっかり応援しましょうね!

 

今後勝ち進んだらどうなるの?

6月9日(火)現在での日本が入っているグループCの結果は以下のようになります。

日程・結果│FIFA女子ワールドカップ カナダ2015|なでしこジャパン|日本代表|JFA|日本サッカー協会
photo from http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/worldcup2015/schedule_result/

そしてグループCの今後のスケジュールは以下のとおりです。

日程・結果│FIFA女子ワールドカップ カナダ2015|なでしこジャパン|日本代表|JFA|日本サッカー協2
photo from http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/worldcup2015/schedule_result/

日本は6月12日(金)に「対カメルーン戦」、そして6月16日(火)に「対エクアドル戦」が待ち構えています。そしてグループ内で3位以上に入れば、以下のようになります。

img_tournament
photo from http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/worldcup2015/schedule_result/

(こちらで上の大きい画像を見ることができます。)ラウンド16では、日本がグループC内で

・1位になった場合 → 「グループA/B/Fの3位」と対戦
・2位になった場合 → 「グループA2位」と対戦

・3位になった場合 → 「グループB1位」または「グループA1位」と対戦
(※グループC3位通過の場合は、他リーグとの成績によってラウンド16に参加できない可能性もあります。グループA~Fで3位になった6チーム中の上位4チームが参加できるシステムになっています。)

となります。

日程・結果│FIFA女子ワールドカップ カナダ2015|なでしこジャパン|日本代表|JFA|日本サッカー協会11
photo from http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/worldcup2015/schedule_result/

グループC内で1位、または3位でグループA1位と対戦になった場合はBCプレイス(バンクーバー)でまた試合があります(赤枠)ので、楽しみですね!2位の場合はCommonwealth Stadium(エドモントン)での試合となり、3位でグループB1位と対戦する場合はLansdowne Stadium(オタワ)で試合があります。そして、

日程・結果│FIFA女子ワールドカップ カナダ2015|なでしこジャパン|日本代表|JFA|日本サッカー協会12
photo from http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/worldcup2015/schedule_result/

グループC内3位になり、ラウンド16の際にグループA1位と対戦・勝利した場合、さらに準々決勝をBCプレイスで観ることが出来ます。

日程・結果│FIFA女子ワールドカップ カナダ2015|なでしこジャパン|日本代表|JFA|日本サッカー協会8
photo from http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/worldcup2015/schedule_result/

さらにさらに!決勝はまたもやBCプレイス!つまり、もしグループリーグで3位になり、ラウンド16でグループA1位に勝ち、その後決勝まで勝ち進むと、なでしこジャパン(日本代表)がBCプレイスでプレイする回数はなんと合計5回になる可能性も。

もちろんグループ1位通過して欲しい気持ちもありますが、1回でも多くこの目で見たい気持ちもあり、複雑ですよね。

10583834_873438662691521_1751055131387993987_n
(今回のワールドカップのマスコットキャラクター、シュエイミーさんもゴキゲンの様子)

何はともあれ!引き続き応援しましょう!!!日本頑張れーーー!!!

FIFA Women’s World Cup Canada 2015

開催期間:6月6日(土)~7月5日(日)
バンクーバーでの開催場所:BCプレイス
Web:http://www.fifa.com/womensworldcup/matches/index.html

Topへ