1580万人を虜にしたあのドラマのスピンオフがバンクーバーで撮影スタート!

   
  

先日シーズン5フィナーレが放送されたThe Walking Dead
(ウォーキングデッド)ご覧になられましたか?シーズンフィナーレ90分SPの視聴者数 ナント1580万人!!!

この驚異的な数字を叩き出した超人気ドラマ。「え〜見た事ない」「っつーかゾンビが出てくるだけでしょ」という方々の為に少し解説

まずはシーズン1のtrailerをご覧下さい

 

保安官のリック(アンドリュー・リンカーン)は逃走犯を追跡中、銃撃戦となり、撃たれて意識不明の昏睡状態に。リックが目を覚ますと、周りに人の気配がない。状況が全く掴めないリックが外を見るとゾンビがはびこる荒廃した世界に変わっていた。その後、生き残っていたある親子と会い、自分が昏睡状態中に起こった出来事を聞かされます。

妻ローリーと息子カールの安否を確認するため、命からがら自宅に辿り着くと、そこには妻と息子の姿はない。しかし、身の廻りの物や衣服が無くなっていた事から、リックは家族が何処かへ逃げたのだろうと推測します。そこから妻と息子を探す為に彼らが逃げた可能性があるアトランタへと向かうというところから始まります。

アメリカのベストセラーコミックを原作にしたこのThe Walking Dead は残された人間達の悲しみ、孤独、葛藤、愛を描いたパニック・サバイバルドラマ。
視聴者数も放送の度に記録を塗り替えている超人気ドラマなのです!!!

私は2年前にバンクーバーに移住して来た時に旦那さんに勧められたのですが、見る前にあらすじを聞いて、正直なところ「ゾンビが出てくるただのスプラッターものでしょ」って思ってました。が、しかし!!!一度見出したら止まらない!!!ただのゾンビドラマではありません!騙されたと思って見てみてください!!!!!!!
もう、このドラマのない生活は考えられない程ハマりました。

主役のリックを演じるアンドリュー・リンカーンは映画「ラブアクチュアリー」で親友の恋人に想いを寄せる役で出ていた俳優さんです。

このシーン良かったですよね〜。因みにこのフリップ、彼の手書きだそうです。

Andrew pic
photo from http://www.ilex-press.com/2012/12/christmas-films-film

そんな大ヒットドラマのスピンオフがバンクーバーで撮影されるそうです!!!!

スピンオフFear The Walking Dead(フィーアー・ザ・ウォーキング・デッド)のtrailerはコチラ

 

このスピンオフは本編と舞台は同じで、outbreakが起こり始めの頃からを描いたものになるらしいです。本編では詳しく語られていなかった部分が明らかになるかも知れないですね。

本編とはガラリと出演者も変わり、映画「Gone Girl」でボニー刑事を演じたキム・ディケンズが出演するとの事。現在制作中のシーズン6が放送される前の今夏に放送予定だそうですよ~。楽しみですね~。

Fear the walking dead
photo from http://www.amctv.com/shows/fear-the-walking-dead

映画やドラマの撮影が多い事でも知られるバンクーバー
私は以前、同じくバンクーバー(スティーブストン)で撮影しているドラマOnce Upon a Time(ワンス・アポン・ア・タイム)の撮影に出くわしましたよ。

Once upon a time 1

Once upon a time 2

皆さんも何処かで撮影を見かけたらライフバンクーバーにも知らせて下さいね。

最後にオマケ映像。The Walking Deadの主役アンドリュー・リンカーンとノーマン・リーダスがキャンペーンで来日した時の映像なのですが、ノーマンは日本に住んでいた事があるそうで、日本語が少しできるノーマンがアンドリューにしたイタズラ。これ、笑えますwwwww

Topへ