ワイン750種を制覇しよう!Vancouver International Wine Festivalが2月開催!

   
  


photo from Vancouver International Wine Festival

ワイン好きのみなさ~ん!!

今年も「バンクーバー国際ワインフェスティバル」2月24日(土)に開催されますよ~!( ・ω・)Y Y(゜▽゜ )カンパーイ
 

バンクーバー国際ワインフェスティバル(Vancouver International Wine Festival)とは?

バンクーバー国際ワインフェスティバルは、今年で第40回目を迎える食とワインをもっと楽しむことができるイベント!(以下は2017年時の様子が分かるハイライト動画)

元々は1979年にバンクーバーの演劇制作団体の資金集めとして始まった1つのワイナリーショーでしたが、開催4年目には45のワイナリーが参加する「California wine festival」として広く知られる事となりました。

今では、約25,000人が来場するといわれるビッグイベントとなっています。

15493771_10154837820290701_2324115929561683445_o
photo from vanwinefest.ca

そして2018年は、15カ国から合計173のワイナリーが参加!

フェスティバル期間に、バンクーバのレストランやホテルなどで合計51のイベントが開催されます!


photo from Vancouver International Wine Festival

特に毎年大人気なのが、Vancouver Convention Centre で開催されるティスティングイベントの「International Festival Tasting 」で、今年はなんと750種類のワインを試飲することができます。

2018年2月9日現時点で既にチケットが売り切れになっているイベントもあるのですが、まだ購入できるものもあるので、気になる方はお早目に!

 

なんと合計15ヶ国!どんな国のワインが楽しめるの?

15122922_10154754614810701_4751208663457702255_o
photo from vanwinefest.ca

国際ワインフェスティバルはバンクーバーで開催されることもあり、BC州のワイナリーが毎年多く名を連ねます!
以下が参加国とワイナリーの数になるので、参考にしてみてくださいね!

ちなみに、毎年違った国がピックアップして取り上げられていて、2018年度はスペインとポルトガルの様々なワインを特に楽しむことができますよ。

参加ワイナリー数
カナダ 26
アルゼンチン 6
オーストラリア 5
チリ 4
フランス 16
ドイツ 1
ハンガリー 1
イタリア 23
日本(酒) 1
ニュージーランド 5
スペイン 38
ポルトガル 24
トルコ 1
ウルグアイ 1
アメリカ 24

以上15ヶ国が名を連ねています!

日本からは、昨年に引き続き新潟長岡市にある日本酒の蔵元「吉乃川 株式会社」が参加することも決定!
ワインだけでなく、お酒好きの方でも楽しめそうなイベントですね!

 

750種以上のワインをテイスティング!「International Festival Tasting 」

ということで、ここでは数あるイベントの中から、先ほどもちらっと紹介した「International Festival Tasting 」を簡単にご紹介します!

february272016-mcavoy-0348-900x600
photo from vanwinefest.ca

このイベントは、Vancouver Convention Centre で開催され、750種以上のワインをテイスティングできます。

19歳以上が参加でき、チケットは1人89ドル~と少し高く感じるかもしれませんが、体験したことのない味に出会えるのは間違いないでしょう!

「International Festival Tasting 」は3月1日(木)~3日(土)の3日間にかけて開催!

既に売切れの日もあるので、興味のある方は早めのチケット購入をオススメします。新しいお気に入りを見つけにいきましょう!

International Festival Tasting
開催日時:
3月1日(木)7-10 pm $ 89
3月2日(金)7-10 pm $ 95
3月3日(土)2:30-5pm $ 79 ※2月14日現在、既にこちらのチケットは売切
3月3日(土)7-10 pm $ 99 ※2月14日現在、既にこちらのチケットは売切

場所:Vancouver Convention Centre West, 1055 Canada Place

【チケット購入ページ】

 

まとめ:バンクーバー国際ワインフェスティバルでワインをたっぷり楽しもう

11150443_10153269747250701_6946428333560191104_n
photo from vanwinefest.ca

ということで、いかがでしたか?
ワイン好きにとって毎年外せないイベントですが、今年ワーホリで初めてカナダに来たという学生の方でももちろん参加できますよ。

ワイナリーに直接行かなくても、ダウンタウンで手軽に多種多様のワインを楽しめる点もいいですよね。


photo from vanwinefest.ca

この絶好の機会に、ワインをたっぷりすぎるほど楽しんできてくださいね~!

バンクーバー国際ワイン・フェスティバル(Vancouver International Wine Festival)
開催日時:2月24日(土) – 3月4日(日)
開催場所 / 価格:バンクーバー各所で開催され、イベントごとに価格が異なります。
【公式サイト】【Facebook】

Topへ