濃厚トロトロ!ビーガンの人も食べられる!日本人によるプリン屋さんがオープン

   
  

そういえばみなさん、日本のコンビニやスーパーでよく見かけていたアレ、ついつい買い物中に手が伸びてしまうアレ、バンクーバーではなかなか見かけないなあと思ったことはありませんか?その“アレ”とは・・・・・?!

 

pudding

そうプリンなんです!!!プリンが全然なーい!もう8か月以上もプリンを口にしていない・・・(泣)と嘆いていたのですが・・・

なんと!!このたび日本人の方が経営するプリンのお店がここ、バンクーバーのダウンタウンにオープンしたのです!!!
しかも、驚くべきことに、このプリン、ビーガンプリンなんですよ!!

「え?ビーガンって何?」

ビーガンとは!!??

ビーガンというのは、動物性のものを一切取り入れない人のこと。たとえば、肉や魚はもちろん、卵や乳製品も取り入れません。

なので、卵や乳製品のアレルギーを持っている方でも安心してたべられます!そしてなんせ卵や乳製品が入っていないので、とてもヘルシーなんです!なので、わたしみたいにスイーツ大好き!な方にもとてもうれしい商品ですよね!

このお店のオーナー、ソラさんは、「多くの人においしいって言ってもらいたい!」「ビーガンプリンを楽しんでほしい!」とおっしゃっていました。

Vegan Pudding&Co.ができるまで

詩人でもあるソラさんはヒロさん(ソラさんと一緒にプリンのお店を立ち上げたキレイな女性の方です☆)と詩の朗読のイベントなどを開いていて、その時にデザートとして手作りのプリンを提供していました。それが結構好評で、次第に周りからの要望も高まっていき、去年から少しずつ動き始め、とうとう自身のお店を開くまでにいたってできたのがこちらVegan Pudding&Co.という名前のビーガンプリンのお店なのです。

ビーガン

かぼちゃ味から始まり、抹茶、新しくチョコレート味もできたという☆すべて体に優しいオーガニックの材料が使われています。

プリンのフレーバー三種

☆かぼちゃ(Pumpkin)

かぼちゃはローカルのオーガニックのかぼちゃをふんだんに使っていて、卵やミルクが入っていないとは思わせないくらいすごくなめらかで、かぼちゃ本来の味が引き出されていてとっても甘くて、スイーツに目がない私は病みつきになりましたよ♪(他にはココナッツミルク、ココナッツシュガー、メープルシロップ、寒天などもミックスされています。)それにかけて食べるのはこちらもオーガニックのカラメルソース。ココナッツシュガーと水がミックスして作られています。カラメルなしの味も好きですが、、カラメルがかかることにより、また優しいまろやかな味を楽しめます♪

_MG_2101

_MG_2122

☆抹茶(Green tea)

日本人にはもちろん外国人の方たちにも人気な抹茶味。抹茶パウダーを使って作っています。かぼちゃのプリンにくらべると少しビターな味なので、甘いのが苦手だな、という方にはとてもお勧めですよ!プリンなのにさっぱり食べられます!こちらのプリンは黒ゴマのソースと一緒に召し上がれ~♡♡

_MG_2100

☆チョコレート(chocolate)

そしてもうひとつはチョコレート味!!だれもが愛するチョコレート♡← そんなにがっつり甘くなく、食べやすい味でした。ソースはダブルチョコレートソース!!チョコレートプリンにさらにチョコレートソースをかけて食べるというのは初耳です!!どんな組み合わせになるのか、食べるのが楽しみです♪

_MG_2108

今回会社にいくつかプリンを持ち帰り、編集部のみんなでつついて食べたのですが、みなさん「おいしい!!え…!?めっちゃおいしい!!」「普通の日本で買えるなめらかプリンより全然なめらか!!」(笑)など、みなさん初めてのビーガンプリンに興奮気味でした!

久々にプリンが食べれるということでがっつりしっかり食べたんですけど、ヘルシーな材料しか使われていないので、おなかも重くならず、罪悪感もなく食べられます♪女性にはもちろん、男性の方からもとても人気のプリンです!

Vegan Pudding&Co.のプリンが買えるところ

*本店Vegan Pudding&Co.
住所:422 Richards street
営業時間:月曜日 – 土曜日 11am-6pm  日曜日 休み
Vegan Pudding&Co.のFacebookページはこちら!!

一つ$4.75⁺tax(だいたい5ドルくらいです。)で販売されていて、4つ買うと1つ無料でプリンをいただくことができますよ♪小さなお店ですが、とてもかわいらしくて、ついつい足を止めて中をのぞきたくなっちゃうような雰囲気です☆

みなさんもぜひ気軽にお店に足を運んでみてください♪
きっとあのなんともいえない、まろやかでホットするような味にあなたはになるはずです…♡

【↓それ以外でVegan Pudding&Co.さんのプリンが買えるところ】
Harvest Community Foods 
 オーガニックの食料品が手に入るグロッサリーストアです。

Shizenya
 こちらは日本食レストラン。ここではデザートとして注文していただくことができます!

The Green Moustache Juice, Smoothie + Live Food Bar
 オーガニックのスムージーやジュース、サラダなどを販売しているお店。もともとウィスラーにしかなかったお店なのですが、このたび、バンクーバーにも新しくオープンしたそうです。(w 4th & Dunbar)

_MG_2128

_MG_2136

_MG_2138
(ソラさんとヒロさんです☆)



contactlens_600px

 

Topへ