脱出ゲームがダウンタウンに出現!!はたしてナゾを解決できるか!?

   
  

みなさんゲームはお好きですか?

日本でも流行っているリアル脱出ゲーム
みなさん一度は体験したことがありますか?

いろんな設定を舞台にして行われていて、日本全国で行われていますよね!
仲間たちと部屋に隠されている暗号を解き、制限時間内に出口へのカギを手に入れて脱出を成功させるというもの。

ここバンクーバーでも、そうした体験型の脱出ゲームが密かに人気なんですよ。
日本で人気の脱出ゲームは、多勢で参加しチームに分かれるイベント型がメインですが、ここではいつでも参加できる常設型がメイン。

そして、どちらかというとホラーな設定が多いので、ホーンテッドハウス(日本でいうお化け屋敷)の延長なのかもしれません!

例えばエリア的にはリッチモンドが一番多いんですが、↓リッチモンドだけでこんな感じにいろいろあります!

Xscape Vancouver
Unit #200 – 7800 Alderbridge Way, Richmond.

E-Exit
Shop 2115 – 4653 Garden City Road, Richmond

Freeing Canada Station
Unit 173 11860 Hammersmith Way, Richmond

Trapped Vancouver
Unit #160 8351 Alexandra Road, Richmond

Lockdown
170-12571 Bridgeport Road, Richmond

Time Escape
140-3471 No. 3 Road, Richmond

そして今回なんと、ダウンタウンの、しかもガスタウンというオシャレエリアに新たな脱出ゲームがオープンするそうですよ!
オープンするのは、チンパンジーのおさるさんがイメージキャラクターのSmartyPantzという施設。
バンクーバーの脱出ゲームブームを起こした起業家ジャスティン・タンさんが手がけます。上記のE-Exitの他バーナビーなど数カ所の脱出ゲーム施設を作った人なんです。

1_i_2_Gabinet_col·leccionista_-_Fot._GUILLEM_F-H

脱出ゲームの種類は↓の5つ!

Doomed submarine

海底の潜水艦の中に閉じ込められてしまい、酸素がどんどん薄くなってきていて、
残りの45分間で酸素の装置を再スタートさせて助かる方法を探し出さなくてはいけない。

Dream’scape

奇妙な夢の中で罠にはまってしまい、このなぞを解くまでは
どんなに目を覚ましたくてもずっと夢の世界から逃げ出せない!!
12時間以内になぞを解いてちゃんと目を覚ますことができるか、夢の中にずっといなくてはいけないのかはあなた次第です。

Haunted Study

あなたは幽霊の出る家に入ってしまいました。
あなたの後ろでドアが閉まり、鍵がかかってしまいました。
夜中の12時までになぞを解かなければ12時の鐘とともに執念深いゴーストが………

Meat Locker

恐ろしい殺人鬼のいる地下室に閉じ込められてしまう。でもラッキーなことに殺人鬼は少しの間だけ外出します。
彼が帰ってくるまでに脱出の方法を探さなくては彼の生贄になってしまい、とんでもない末路が………。

Spy vs Spy

第二次世界大戦が終わったあと、ある探偵が犯人の情報を彼のオフィスに隠した、といううわさが出た。
あなたは政府からそれを探し出してくるように頼まれてしまう。
セキュリティー万全の彼のオフィスにもぐり込む。
あなたは誰かこのオフイスに戻ってくるまでにこの情報を探し出さなくてはならない!!

たったの30%のチームしか脱出できないといわれている超難解なゲームとなっているようです。

実際自分がやるとなるとちょっと背筋がぞっとしますよね。
スリル満点のこのゲーム、どうですか?
 チャレンジしてみたくないですか???
自分の得意そうな、好きそうなオプションを選んで体験できるので、これはいけそう!!と思うものに挑戦してぜひこのゲーム、成功させてください!!

一人26ドルくらいで何人からでも参加できます!
友達を誘って参加すれば心強いですよね☆
友達と知恵を出し合ってぜひこの脱出ゲーム、成功させてください!!

smartypantz

住所: 100-289 Abbott St. Vancouver BC, V6B 2K7
お問い合わせ: 604.803.2087
日にち: January 25th

チケットは事前に予約できます!!

Topへ