【第9回ここから会】「私は○○な人に憧れます」その答えに秘められた真実とは!?

   
  

ライフバンクーバーのみなさん、こんにちは。
ここから in Vancouverです。
ここからin Vancouverとは、コピーライター/作家のAiと、マッサージセラピスト/ブロガーのArisaがオーカナイズする

”こころをからだをつなぐHAPPY発信☆コミュニティー”

やっていることのひとつである、ここから会は、ココナッツオイルの使い方、瞑想、ハーブ、発声法、ヨガ、マッサージなどいろいろなテーマで、月1回、Ai&Arisaイチオシの講師さんを招いて開いています。

おかげさまで、毎回定員に達しています!
来て頂いているみんな、サポートしてくれているみんなに心から感謝!

先日行われた第9回ここから会の講師は、ハートリー明子先生を招いての、

「ホントの自分の扉を開く☆魔法の質問」

10805702_10152333278916261_5906490564532883716_n

ハートリー明子先生(中央)、Ai(左)&Arisa(右)

ハートリー明子先生のメンターは、今年バンクーバーにも3回来てセミナーを開いた魔法の質問のマツダミヒロ氏
今回ここから会のために質問を作ってくれました。

魔法の質問は、9個の質問に答えていくだけで、自分のやりたいことが明確になったり、何を望んでいるのかわかったり、シンプルなのにとてもパワフルなのです。

今日はライフバンクーバーを読んでいるみなさんと、ひとつ質問をシェアしていきたいと思います!

頭の中で考えるだけじゃなくて、紙とペンを用意して、しっかーり書き留めてくださいよぉ〜。
書くことでますます考えがまとまってクリアーになります。

さて、質問です!

「私は○○な人に憧れます。」
○○にあてはまる言葉をおもいつくだけ書き留めて下さい。

♪チャンチャー、チャチャチャチャ、チャンチャン、チャラリラ…♪なんて思わず音楽がながれちゃいますね。え?流れない?

思いつかない場合、自分が好きな人やこうなりたいなっていう人を思って、その人が持っている要素を書いてもいいかもしれないですね。

はい、終了。いっぱい書けましたか?

綺麗な人、優しい人、愛がいっぱいある人、スタイルがいい人、セクシーな人、歌が上手な人、楽器が弾ける人、お金持ちな人、かっこいい彼氏がいる人、世界中を旅している人、温かい家庭を持っている人…

もういっぱい書けちゃうぅーーー!o(*^▽^*)o~♪

 

自分の書いた紙を見直してみてください。

あなたはすでにその要素をちゃーんと持っているのですよ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私達が出逢う人達、人間関係を築きあげていく人達、親、子、夫婦、友達などはみんな自分自身の反映だといいます。
「The Mirror of Relationship. 鏡の法則」ですね。

逆に、自分が「苦手だな、この人。。」とか、ネガティブな感情を持ってしまう相手の要素も、実はあなたも持っているのですーーーー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

「やだやだ!認めたくないッ!」って思っちゃいますよね。

でも、私達の生きている世界は対極の物が共存している2面性の世界。
一方なしにして、もう一方は存在しないのです!

だから、自分のネガティブな部分も、消すことはない。
ネガティブな部分は、うまく使えば強みになります!
認めて、自分のポジティブ面とうまく統合していけば、
わてら、最強!

そんなことを学んだ、第9回「ここから会」。

来年はあなたにお逢いできるのを、楽しみにしています!

 

★イベントについてはFacebook グループページでチェックしてください。

★Arisaのウェルネス情報満載ブログ「Wellness To Go」で、鏡の法則、私達が持っている「ダークサイド」について書いています。よろしければ見て下さい:D
【Wellness To Go】誰もが持っているダークサイドはけっして悪くないのだ

 

Topへ